ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.6.1

シード選手のいま ー 上田桃子

<Photo:Atsushi Tomura/Getty images>

 新型コロナウイルス感染症の影響で、JLPGAツアーは3月の開幕戦から大会中止が相次いでいる。1日も早い開幕を待ち望んでいるのは各選手同様だろう。シード選手の現在は-。上田桃子へ近況を聞いた。

――どのような練習やトレーニングを。
 「トレーニングをしっかりやっている。ここ数年、夏場から体力が下降気味。シーズン最後まで、しっかりと戦えるよう持久力アップを目指している。体づくりを重点的に行っています。また、パッティング練習にも力をいれた。これまで以上に、長い時間練習している」

――試合が始まり、見てもらいたいところ。
 「気持ちです。気持ちだけは、努力してもつくれるものではない。試合がしたかった-何かを感じてもらいたいという気持ちは、必ずプレーへ乗り移る。そういうところまで見てください」

――在宅時間はどのように過ごしていますか。
 「のんびりリラックスしている。犬がいます。一緒にゴロゴロする時間は、とても癒されました。あと、料理もしています。得意料理はハンバーグ。玉ねぎを大きめに切るのがポイントです」

――最近、購入したものは。
 「体重計など、体に関するアイテムを購入しています。家にいるとどうしても気が緩みがち。自分へ気合を入れるために、です」

――ファンへメッセージを。
 「アスリートだけではない。日本中が大変な状況。こんな時こそ、少しでも前を向いて過ごせるといいなと思います。新型コロナが終息した際には、選手もゴルフファンの方も、笑顔で会えるようにしたい。今は、エネルギーをしっかりお家であたためておきましょう。そして、元気に会いましょう!」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter