ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.6.24

河本結 『ピリピリが心地いい』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ 指定練習日 カメリアヒルズカントリークラブ

 4ヶ月ぶりの試合出場。河本結の感慨もひとしおだった。「会場に来て、この雰囲気を味わうと、なんとも言い表せない。感動している」と表現する。また、「先輩、同級生に会うことができてうれしいです。試合会場のピリピリとした感じが心地いい」とプロならではの感情を加えた。

 とりわけ、今シーズンをともに米ツアーを転戦する畑岡奈紗との再開が収穫だ。「畑岡さんとは、この先の話をした。アメリカの状況がどうなっていて、この試合はこういう感じなど、私にはうれしい情報ばかりです」と言葉が弾む。今季、米ツアー参戦。1月から2月までの3戦に出場した。第2、3戦は予選落ちでも、自身のデビュー戦・ゲインブリッジLPGA at ボカ・リオでは8位へ食い込んだ。

 前週は開催中止となったトーナメントの特別番組に出演。ディフェンディングチャンピオンの鈴木愛と稲見萌寧と、スキンズマッチを行った。特に、ファンと称する鈴木愛へ畏敬の念がますます高まったそう。「ゴルフに対する向き合い方が、超一流。リスペクトするところがたくさんあった。早く肩を並べられるよう強くなりたい。中でも、愛さんが、私はゴルフヘタだから-という言葉に、グサッときました」と明かしている。

 第1日は12時40分、ティーオフ。鈴木の30分後、JLPGAツアーのスタートを切る。

(メディア管理部・鈴木 孝之)


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter