1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. JLPGAテック 阿部まさ子 

2020.7.10

JLPGAテック 阿部まさ子 

JLPGAが楽しく、わかりやすいプレースタイルの今-をお届けいたします。JLPGAツアープレーヤー、ティーチングプロが毎週、とっておきのヒントを皆さんへお届け。プレー上達のお手伝いをいたします。

今回、阿部まさ子が講師をつとめます。JLPGAゴルフスクールのレッスンでは、「生徒さんが何を学びたいのか、よく話を伺うことを心がけています。一方通行のコミュニケーションはNG。わかりやすい最適な言葉での指導を心がけています。今回はインパクトゾーンをつくる練習を解説。まっすぐ、遠くへ飛ばす、大切なポイントです」とアピールした。

あべ・まさこ 1960年7月21日生まれ 千葉県市川市出身

中2でゴルフをスタート。バレーボールで鍛えた体力とセンスを活かしゴルフへ転向。高校卒業後19歳で最終プロテストにトップ合格。ツアーで10年間活躍した後、多く人にゴルフの魅力を伝えたいと、ティーチングプロの門戸をたたく。趣味は歌うこと。家族で歌番組に出演するきっかけで、ボイストレーニング教室へ通う。ミス・ユニバース・ジャパン、娘の桃子さんと、リポーターの阿部祐二さんを夫に持つ。
JLPGAツアープレーヤー、ティーチングプロ資格A級。

取材協力・レッスンのお問い合わせ:JLPGAゴルフスクール



このニュースをシェアする

関連ニュース & トピックス

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索