1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 「公益事業に関するJLPGA YouTubeによる新たな取り組み」について

2020.8.6

「公益事業に関するJLPGA YouTubeによる新たな取り組み」について

2020年8月6日

ファンの皆さまへ


「公益事業に関するJLPGA YouTubeによる新たな取り組み」について


 弊協会が公益事業として行う、ゴルフの普及活動の柱となる新しい取り組みについてお知らせいたします。

 従来から、日本女子プロゴルフ協会の普及活動は長い間、主に屋外で行われてきました。しかし、世界的な新型コロナウイルス感染症の状況を鑑みると、屋外の活動がいつ再開できるのか目途が立ちません。ゴルフの普及活動を「新しい生活様式」に対応した、インターネット配信へ主軸を移すことにいたします。

 JLPGAオフィシャルチャンネル(YouTube)では、各種レッスン、セミナー、ジュニア向けイベント、そしてルール、会員のインタビューなど新たな企画を加え、全5チャンネルで配信します。各チャンネルでは毎週、あるいは隔週で、さまざまなゴルフスタイルを発信。全国で活動する会員が特別な技術、素晴らしいトークを存分に披露いたします。

 いつでもどこでも、好きな時間にゴルフへ触れていただく。見て、楽しむことを提供し、奥深いゴルフの魅力をお伝えします。

主な内容は下記の通り。
JLPGA tech
みんなのひろば
FUNチャンネル
おしえて!ゴルフの先生
ルールのじかん
すでに、①JLPGA techおよび③FUNチャンネルは配信をスタート。

 当然ながら、新型コロナウイルス感染症の状況が落ち着きしだい、屋外での普及活動を再開いたします。

 また、今年から弊協会のロゴタイプを創立時のJLPGAへ原点回帰しました。ツアーやティーチング、各種活動をJLPGAとしてブランドイメージを統一。JLPGA、4つの価値観「ワクワクする/洗練された/強さ/一流」とあわせ、ブランドメッセージ「Driving Brighter Green」をJLPGA YouTubeでも積極的に発信していきます。 

 困難な状況を全会員で乗り越え、JLPGAのブランドを高める。さらなる発展を目指します。


一般社団法人日本女子プロゴルフ協会
 会長 小林浩美


動画配信概要

【配信方法】
https://www.youtube.com/channel/UCGnoVTZSEoZty8o7Zm5qHxQ

【配信内容】
①JLPGA Tech
ティーチングプロなど、JLPGA会員が楽しくわかりやすいレッスン企画。
②みんなのひろば
「家族・親子で楽しむ」をコンセプト。ゴルフゲーム、飛距離アップ、精度向上のためのエクササイズも取り入れたスペシャル企画。
③Funチャンネル
JLPGAツアーで活躍した選手、全国で活躍中の会員が今を語る。
セカンドキャリアから、プライベートまでホットなトークをお届け。
④おしえて!ゴルフの先生
JLPGA会員が講師。資格、スキルを生かした特別授業。
⑤ルールのじかん
試合で発生したルーリング事例を参考に、JLPGA競技委員がクイズ形式で解説。



このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索