1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2020.8.27

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ニトリレディスゴルフトーナメント 小樽カントリー倶楽部(北海道)第1日

濱田茉優(-4:3位タイ)
「コースが難しいので、1打1打一生懸命やろうと思ってやった結果、ショットもついてくれて、パッティングもそこそこ入ってくれたのでよかったです。このコースはスコアが出るとか出ないとか関係なく、私は好きです。難しいし、頭を使わないとダメなので、そういうコースが好き。残り3日、1日1日ピンも振ってくると思うので、真剣に1打1打やっていくだけ。それを徹底してやっていきたいと思います」

葭葉ルミ(-4:3位タイ)
「全体的にショットもパッティングもよかった。ミスもありましたが、パーセーブでき、スコアをまとめることができました。パー5でバーディーをとれなくて残念。明日はとります」

安田彩乃(-3:7位タイ)
「きょうは前半伸ばせるところで伸ばしきれた。コースが難しいので、あすもかわらず一喜一憂せず、目の前のできることをしっかりこなして、できるだけベストを尽くしたい。4日間60台で回ることが目標で、初日はクリアできたので、あと3日間頑張りたいと思います」

吉本ひかる(-3:7位タイ)
「ティーショットもセカンドショットも落ち着いて打てた。バーディーチャンスもたくさんあり、久しぶりにいいプレーができてよかったです。(あすは)いいプレーで気持ちが高ぶっても、冷静に一打一打集中してプレーしたい」

大田沙羅(-3:7位タイ)※アマチュア
「きょうは難しかったので、グリーンセンターを狙ってやってきました。ピンをほとんど狙わずに、安全なところしかいかなかったので良かったです。パッティングが入ってくれました。明日も伸ばすというよりかはキープするように頑張りたいと思います」

竹内美雪(-2:14位タイ)
「6時台のスタート初めてでした。涼しい時に回れてよかった。課題であったパッティングが良くて、やるべきことはできたのかなと思います。あすもしっかり課題をチェックして、また1から頑張りたい」

李知姫 (-2:14位タイ)
「後半に入ってショットが良くなって、3連続バーディーを取ることができました。ラインがのぼりのまっすぐの個所につけられた。このコースは、グリーンのスピードが早くて難しい。あすもコースマネージメントを、しっかりしていきたい。特にセカンドショットが大事」

小倉彩愛(-2:14位タイ)※アマチュア
「最初ティーショットのミスでボギー、ボギーで、緊張はしてなかったと思うのですが、3番でバーディーが取れて1回落ち着いたので、立て直せたのが良かったかなと思います。 パッティングは良いので、そこは変わらず、あとはショットをもうちょっと調整して、日に日に良い調子にもっていけるようにしたいと思います」

吉本ここね(-2:14位タイ)
「NEC軽井沢からゴルフが良くなってきています。明日もアンダーで回りたい」

松田鈴英(-2:14位タイ)※ニトリ所属
「 初日にしてはまずまずのスタートかなと思います。ショットがよかった分、パッティングが少し入らなかった。もう少し伸ばせたと思うけど、初日なので明日からまた頑張りたいと思います。グリーン上がキーになってくると思うので、そこを注意しながら頑張りたいです」

安田祐香(-1:25位タイ)
「やっぱり難しいなと感じました。ショットはカラーとかが多かったのですが、グリーンに乗らないなかアンダーで回れたのは良かったです。長いパーパットも2、3回あって、そこを決めれたのは大きいかなと思います。まずあすアンダーで回って、難しいコースを攻略して、4日間アンダーで回れるように頑張りたいです」

鈴木愛(0:42位タイ)
「セカンドショットはけっこう良かったけど、1Wがあんまりでした。そんなに曲がってないけど、いったらいけない方のラフに全部いった感じです。逆サイドだったらめっちゃ良いところなのに、全部いっちゃいけないほうのラフにいっちゃって・・・。あすは1Wさえ良いところに運べれば、アンダーですね」

田中瑞希(+1:58位タイ)※ニトリ所属
「きょうのできは、50点くらいです。前半は、パッティングが全然入らなくてしんどかったんですが、後半は良い感じに入ってくれたので、あすにつながる感じだと思います。予選は絶対通過できるように、頑張っていきたいです。楽しんでいきたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索