1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 笹生優花 イーグル奪取も39位

2020.9.4

笹生優花 イーグル奪取も39位

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント GOLF5カントリー みずなみコース(岐阜県)第1日

 やはり、笹生優花はただ者ではない。1アンダー、39位タイの成績に、「長い1日でした。それも、ゴルフかなぁ」と、達観した表情で会見へ臨んだ。開幕前から、1Wの不調を口にしていたが現実に直面した。それでも、10番では残り210ヤードの第2打を4UTで2オンに成功し、90センチにつけるスーパーショット。楽々とイーグルを奪った。

 「ボギーも、バーディーも来るのがゴルフ。たとえ、イーグルでも急に調子が上がることはありません。だから、喜んでばかりはいられない。余裕はなし。だって、1つのボギーでゴルフが変わってしまうこともある」。自身の哲学を披露した。一喜一憂しない。ひたすら、目標を目指す。3試合連続優勝という周囲のけん騒も、「私の目標は予選通過です」とキッパリ言いきる。泰然自若の姿に感動すら覚える。

 ただ、こんな裏話を披露した。「かえるが苦手。プレー中、いきなりかえるが出てきて驚きました。でも、ゴルフは自然の中でするスポーツです。そういうところも、楽しいけど…」と、すべてがプラス思考なのだ。教わって身につくことではない。自身の経験から咀嚼して形成していくものだ。

 第2日、予選通過を目指し、第1組からのスタート。「原因はよくわからない。しかし、ゴルフを長くプレーしていれば、いいことも悪いことも両方出てくるものです」と話す。19歳の言葉に心が洗われた。

                          (メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索