1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2位Tの木村彩子『アヤコさんの罠に』

2020.9.11

2位Tの木村彩子『アヤコさんの罠に』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)第2日

 新時代到来を思わせるような、リーダーボード。トップ10の中で唯一、『子』がつく名前は木村彩子だけだった。

 前半から好調。「チャンスが多かった。特にショットがいい」と、序盤からバーディーラッシュのムードだった。前半、3つのバーディーは2メートルに寄せている。難コースで、いかにショットがさえていたかおわかりだろう。

 ところが、後半はパー3が鬼門に。気まぐれな風が吹き、いずれもグリーンをとらえることができなかった。14、16のボギーについて、「彩子がアヤコさんの罠にはまりました」となかなかのフレーズで苦笑い。

 「グリーンを外すと、寄せるだけで精いっぱい。ティーイングエリアに立つと、風が読みにくい。だから、アドレスからしっくりこなかった。本当に難しい」と反省の言葉を漏らした。とはいえ、第1日から調子は上々。ハイスコアのバトルよりも、ガマン比べが得意だ。 

 「あすはリベンジします。見ていてくださいね」。彩子の約束である。

(メディア管理部・中山 亜子)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索