ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.9.13

最終日の猛チャージ イナリが2位タイ

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯 JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)最終日

 あと一歩。シーズン出場2戦目のイナリが5バーディー、ノーボギーの猛チャージをみせた。2位タイが決まった瞬間、「終わってみれば1打差ですけど、仕方がありません」と少しだけ悔しさをにじませる。

 今大会は、「4日間、ショットが良かったけど、それ以上にパッティングの調子がすごく良かったと思います」と総括した。この日は、コース内を吹き抜ける風に悩まされながらも、ステディーなプレーを展開。11位タイから順位を上げていった。

 「きのうはちょっと疲れがあり、気持ちが乗らなかった。おかげでボギーを3つも叩いて…。きょうは18番で、いいショットが打てた。すごく良いイメージで終われたことが次へつながるでしょう」と満足そうに頷いた。

 今回の活躍で賞金ランキングは、一気に12位へ浮上した。「リランキングをずっと気にしていたから、すごく楽になりました」と話す。最終日は、「明るくプレーをしたい」と選んだ赤いウェアが幸運を運んできた。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter