ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.9.19

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

デサントレディース東海クラシック 新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)第2日

古江 彩佳(1位タイ:-11)
「2日間、ノーボギーで良かった。(ピンチは)ありましたが、厳しいところを上手く切り抜けられました。(プロ初優勝)考えすぎると空回りするので、のびのび楽しくプレーしたい。楽しむことが1番大事。スイングのリズムや、獲れるところでしっかりバーディーを獲って、リズムを上手くつかみたい」

李 知姫(3位:-9)
「このコースは相性がばっちりです。イメージ通りにプレーできる。ティーショットは、刻んで打つホールが多いです。コースマネージメントが大切。あすは1打1打に集中して優勝争いしたい」

藤田 さいき(5位タイ:-7)
「いやぁ、疲れました。疲れが続いています。(パッティングに)助けられた分もありますが、ラインも読めていなかった。(ショットは)疲れているので、曲がるのを覚悟でプレーしています。(明日は)全力で18ホールを乗り切ろうと思います」

青木 瀬令奈(19位タイ:-4)※11番ホールでホールインワン
「上がり3ホールで帳消しです。いいラインに飛んでいって、着弾も見えました。5ヤードくらいランして入りました。やはり入るとドカーンと盛り上がりますが、静かですね。いいプレーした時は、(ギャラリーの方に)ご覧いただきたい。人生では8回目。トーナメントでは3回目です」

永峰 咲希(19位タイ:-4)
「右に打ってはダメなホールで、球が曲がらなかった。耐えることが出来ました。きのうよりはバーディーチャンスは多かったが、決めきれなかっただけ。ゴルフは日に日に良くなっています。フェアウェイに打てれば、グリーンは止まる。明日は天気が悪いのかな。雨が降るとラフがもっと重くなる。フェアウェイをとらえることに気をつけたい」

小祝 さくら(26位タイ:-3)※予選通過で生涯獲得賞金2億円突破が確実
「あぁ、そうでしたね。忘れていました。今、聞かれて思い出しました。毎年、年間獲得賞金額は目標にしますが、生涯獲得賞金は立てていません。(今欲しいものは)ジョー マローンのホームフレグランスです」

渡邊彩香(34位タイ:-2) ※今日27歳誕生日
「苦しい時期が続いていましたが、アース・モンダミンカップの優勝からは楽しくゴルフができています。これからは若手に負けず、存在感を示したい」

吉本 ここね(34位タイ:-2)
「すごく疲れました。イーブンパーになった後に、(予選通過)圏外になったのは分かっていました。最後に連続バーディーが獲れたので、危なかったという感じです。守る必要がなかったので、開き直ることができた。ショットがグチャグチャになってしまったので、修正して、明日はもっと思い切ってやりたいです」

成田 美寿々(42位タイ:-1)
「きょうは腰の調子が良く、固まっている感じでした。今の課題をやるのには無理でしたが、後半は調整して良くなりました。予選通過というプレッシャーの中で課題ができるかを、こういう状況で積み重ねていくしかない」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter