1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2020.10.1

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 ザ・クラシックゴルフ倶楽部(福岡県)第1日

原 英莉花(3位タイ:-4)
「前半、すごくいいプレーができて、とても気持ちよかった。だから、後半が少しもったいなく感じます。でも、第1日にしては上出来。1日5アンダーが目標。1つ足りないですが、その分、あしたまたがんばろうと思います。(4連続バーディーは)本当に自分がやっているのかと思うくらいパッティングが入った。特に、18番の長いホールをバーディーで上がれたのがうれしい。(コースは)アウトに難しいホールが多い印象です。なかなか攻略できなかった。でも、きょうは全部フェアウェイキープできた。あすもそこを重点的に考えてプレーしたい」

上田 桃子(3位タイ:-4)
「ショットはいまひとつ。ラフに入ったり、林に入れてしまったり、出すだけでボギーとしてしまったホールもあった。でも、なぜかスコアはいい。あらためて、ゴルフって不思議だなと感じます。(コースは)ティーショットがキーになるホールが多い。まっすぐホールが作られているので、覚えるのに一苦労しています。どこに打てばいいのか考えてしまう。だからこそ、ティーショットには最善の注意を払いたい。それから、上りのいいパッティングを打てるショットを打っていきたい。(公式戦優勝について)優勝している選手はみんな実力があります。いつもいいなぁと思っている。私もその中に名前を残したい。(明日は)第1日、いいスタートを切れた。トップは8アンダー。スコアがでるが、ボギーもすぐにでる。しっかりと気を引き締めていきたい。簡単だと思わないように、1日1日がんばりたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索