1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報

2020.10.30

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)第1日

申 ジエ(2位タイ:-4)
1番から良いバーディーを取って、すごく良い雰囲気で18ホール回れました。寒さより、風が回って吹いたので、アイアンショットの距離感のコントロールが難しかったです。そのなかでもパターが良かったし、イーグルも取れたので良いスコアで終われました。今日も良いイメージで回れたし、先々週の良い雰囲気を維持しながら明日もプレーしたいです」

石川 明日香(2位タイ:-4)
「ショットも大きなミスがありませんでした。パッティングも3パットがなかった。上手くラウンド出来たかなと思います。2年前に一度出場しました。その時は難しいコースだなと思いましたが、マネジメントがうまくいきました。きょうは2アンダーが目標。あすも2アンダー出せるように頑張ります」

渡邉 彩香(5位タイ:-3)
「パッティングのタッチが良かった。基本的にはジャストタッチで打っているので、その辺がずっと合わなくて、気持ち悪かった。前週、いい練習ができましたし、きょうはいい感じで打てました。久しぶりに第1日が良かったので、この流れで・・・。パー5のティーショットでラフに入れてしまって、もったいなかった。そこをあすに向けて調整して、パー5でチャンスを多く作れるようにしたい」

上田 桃子(5位タイ:-3)
「9番、18番では獲れませんでしたが、(5番の)ボギー以外は、お先にという感じのパーだったので、ストレスなくプレーできました。このコースは難しいので、1ホール、1ホールに集中しなければいけない。1日3つ、4つを目標に優勝争いをしていきたい」

山下 美夢有(5位タイ:-3)
「朝は風があまり吹いていませんでしたが、最後にフォローが強くて難しかったです。ショットが安定していて、パーオン17回、外したのもカラーです。ボギーは3パット。1週間空いて調整出来たので、安定しています。セットアップから、基本を見直しました。今日は今日です。明日に向けてしっかり調整して獲れるところを獲っていきたい」

脇元 華(10位タイ:-2)
「最近、パッティングの調子が良く、1-2番でバーディーが獲れました。3番でOBを打ってダボにしてしまいましたが、焦りはありませんでした。(パッティングは)距離感も悪くなく、前よりも順回転で打てているのかな。リズムだけ意識していたのを、宮崎に帰っても練習した。次週のTOTOジャパンクラシックの出場権がないので、優勝を目指していきたい」

仲宗根 澄香(10位タイ:-2)
「コースが難しいので、センターにのせて、長いパッティングを寄せていこうと思っていたのが、うまくいきました。あと2日間、同じようにいきたい。やり続けけることによって、上位に行けると思っています」

有村 智恵(18位タイ:-1)
「(18番イーグル、サードショット残り)30ヤードを58°で打ちました。バーディーはマストだなと思っていましたが、微妙な下りのラインを残しただけでもすごく難しいので、有り難かった。16番では簡単なところからボギーを打ったので、すごく歯がゆかった。このコースは気が抜けない。あすに向けて練習します」

小祝 さくら(32位タイ:0)
「(渋野選手のホールインワン)距離感もちょうど良かった。あのピンポジションで入るのはすごい。(8番ホールで)ドタバタしてしまった。スタートホール(ダブルボギー)があった中で、このプレーができたのは結果的に良かった」

河本 結(64位タイ:+3)
「自分に自信をもってプレーできなくなっている。今週も信じなきゃいけないところで、自分はできないってどんどんマイナスのことを考えてしまって・・・。そこが、練習では良い調子だけど、試合で出せない部分なのかもしれません。この試合で、自分らしさを取り戻したい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索