1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報【TOTOジャパンクラシック】

2020.11.5

明日へ-ひとこと 最新情報【TOTOジャパンクラシック】

TOTOジャパンクラシック 太平洋クラブ 美野里コース(茨城県)

上田 桃子
「例年と全く雰囲気が違いますね。この大会で久々に会えるのを楽しみにしている選手や、アメリカにいる時から頑張っている選手が、(来日するまでに)メジャーで勝っていたりして、刺激をもらっていた。パッティングはいいフィーリング。楽しみだな。調子が良すぎて期待しすぎると足元をすくわれるので、1日1日頑張っていきたい。調子も上がってきているので、やはり勝ちたい」

勝 みなみ
「自分ができることはやった結果なのでしょうがない。悔しいですが、勝負は時の運。気持ちは切り替わっています。(西村)優菜さん、(申)ジエさんのプレーはとても勉強になりましたし、収穫があったことに満足している。今週以降の試合につなげていきたい。まだまだ試合があるので、いい成績を残したいです。(今週は)予選落ちがないので、伸び伸びと楽しくプレーしたい」

古江 彩佳
「調子が良くても、いいと思いすぎると調子に乗りすぎてしまうので、気を引きしめる意味で(調子がいいと)言わないようにしています。第1日から飛ばして、アンダーパーでプレーできればうれしい。攻めるゴルフができればいいな。(コースは)グリーンが止まるので、15アンダーまでは行くと思います。フェアウェイにおいてからグリーンに乗せるのが大事。最後は、パッティングが入るか、入らないかです」

安田 祐香
「背中の痛みは良くなってきています。今週も晴れが続くので、のびのびとプレーしたい。特に、セカンドショットが残った時は、しっかりグリーンに乗せて、パーセーブしていきたい。(西村さんの優勝は)今週会った時におめでとうと言いました。同級生の活躍は刺激になります。今年の試合はあと少しですが、来年に向けて自分もがんばろうと思います。(目標は?先週は16位でした)もう少し上位にいけるように一打一打丁寧にプレーします」

ペ ソンウ
「TOTOには去年初出場。海外選手がいないのは初めてです。日本の試合だと思って、やっていきます。予選カットがないので攻撃的にプレーしたい。そして、みなさまに楽しくいいゴルフをみせたいです。(もうそろそろ優勝?)その瞬間をいま待っています。今回がんばりますので、期待してください」

原 英莉花
「前週より調子は良いです。ドライバーショットのドロー具合が強くなっているので、直していかないといけないですね。ここはフェードの方が立ちやすい。真っすぐに近いドローが必要になってくる。肩の上下動が大きかったので、フラットにしていけるようにしたい。(グリーンは)最初、すごく重く感じましたが、段々速くなってきていますね。色が緑なので速くなってきた時に打ってしまわないかという不安があります」

河本 結
「ゴルフの調子はいいです。でも、コース内で気持ちをうまくコントロールできていないのが、スコアに結びついていないのかなと思います。(コースは)メリハリがはっきりしている。チャンスホールでバーディーをとっていくことが重要になる。また、より多くのバーディーパットを打つことも大事ですね。残り4試合で勝ちたいという気持ちが強い。優勝を目指していきたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索