ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.11.17

withコロナでイベント再開!キッズゴルフ宮崎 

 11月14日、宮崎県宮崎市の宮崎カントリークラブで「JLPGAキッズゴルフデーin宮崎」を開催いたしました。今年は新型コロナウイルスの影響で、JLPGAのゴルフ普及イベントも開催中止が続いておりましたが、このたびキッズと保護者ペア16組32名という小規模で再開することができました。

 指導するプロも九州在住者のみとし、JLPGAジュニアゴルフコーチの平瀬哲子をリーダーに、磯田京子、酒井みゆき、獅子目和佳菜、中村裕、平尾南生子、山下久美、吉村麻美が楽しく丁寧にレッスンを行いました。

 午前中はドライビングレンジとパッティンググリーンに分かれ、ショット、アプローチ、パッティングのレッスン。レッスンの最後にゲームの時間を設け、親子で真剣勝負。楽しく基本を学んで頂きました。昼食をはさんで午後はプロと一緒に実際のコースをプレー。午前に習ったショット、パットを早くも実践に移し、来週26日から開催されるJLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップを一足早く親子で体験して頂きました。

 今後もJLPGAでは新型コロナウイルス感染予防対策を講じながら、ジュニア指導理念「良き人間、良きゴルファーを育てます」のスローガンのもと、ゴルフの普及拡大につとめて参ります。


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter