ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.11.19

明日へ-ひとこと 最新情報【第39回大王製紙エリエールレディスオープン】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第39回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第1日

笹生優花(1位タイ:-6)
「(4連続バーディー)始まったばかりなので、終わるまでは特に何も考えていなかったです。(調子は)ゴルフはずっと良いわけではないし、ずっと悪いわけではないので、良くて悪くなるのがゴルフです。今やらないといけないことはいつも通り予選を通過して、楽しんでやるゴルフ。それが出来れば満足です」

イボミ(4位タイ:-3)
「アンダーパーで回れてよかったです。5-10メートルくらいの長いパッティングが入りました。ラッキーでした。3アンダーはとてもうれしい。今週は暖かいですね。この大会はいつも寒いので、冬服しか持ってきていませんでした。あす、何を着ようか悩んでいます。今週が今年最後の試合になると思うので、後悔しないよう頑張ります」

勝みなみ(4位タイ:-3)
「もうちょっと伸ばせたと思います。前半の方がショットも良かったので、パーを拾えていました。今年はバンカーショットがすごく良くて、きょうもバンカーに4回入りましたが4つとも砂イチでした。そこが強みかな。(パッティングは)良かったり悪かったりで、上手くまだつかめてはいない。自分の1日の目標を達成するように決めてプレーすれば、結果はついてくると思う」

河野杏奈(4位タイ:-3)
「きょうはパッティングが良かったです。いつもより緊張感があったのが良かったのかと。なんで緊張していたのかわからないですが、今年の最後の試合だからかもしれないです。このコースは、パー5でしっかり伸ばすことと、狭いホールで耐えることが必要なコースだと思います。あすは、60台でまわれたら。ショットが少しひっかかり気味なので、調整してきます」

松田鈴英(12位タイ:-2)
「13番のトリプルボギーはOBでした。前週キャディさんにパッティングの距離感について教えてもらって、それがきっかけで全部が整ってきました。3パットするとティーショットの流れが悪くなってしまっていた。難しく考えすぎていた。今週はいい感じでスタート切れたので、まずは、予選通過を目指して行きます」

河本結(61位タイ:+3)
「前半で1つのバーディーしか取れず、いい流れを作ることができなくて、情けないなかったです。地元・愛媛で開催される今大会は、とても思い入れが強く、早く活躍して愛媛の方に見てもらいたい気持ちでいっぱいです。あすは、少しでもテレビに映るような活躍をして、応援していただけるように頑張ります」

田中瑞希(61位タイ:+3)※8番でホールインワン
「直接です。カップが傷ついていなかったので、本当に直接入ったんだと思います。ガシャーンっていう音がして、うわっ、入ったと思いました。試合では初めてです。ドライバーショットがひどいですね。右、左に飛んでフェアウェイに行かないので、苦しいです。あす、やる気を出して頑張ります」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter