1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ミス・ノーベンバー ペソンウが来た

2020.11.20

ミス・ノーベンバー ペソンウが来た

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第39回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第2日

 ペソンウは、驚くほど好調期間が長い。今季優勝こそないものの、スタンレーレディスゴルフトーナメントから5戦連続のトップ10フィニッシュ。2位2回、3位2回なのだから、本当に素晴らしい。ところが、「今週は体調が優れない」と第1日に漏らしていた。しかし、頑張っている人には幸運が味方する。「きょうは、(霧の中断で)リフレッシュできた」。5バーディー、1ボギーの67をマークした。22位タイから、一気に5位タイへジャンプアップ。

 昨年、JLPGAツアーへ本格参戦。賞金ランキング4位の大活躍だった。特に際立ったのは、シーズン終盤の強さだろう。ラスト3戦は、3位→7位タイ→優勝。有終の美を飾った。「私は寒さが苦手です」といいながらも、「11月になって、試合勘がさえてきた」と控えめに語っている。

 そして、「すべての選手が同じように、きょうまで予選通過を一番、気にしている。あすからの決勝ラウンドは、果敢に攻めていく」と表情がゆるんだ。前週まで平均ストロークは第1位と安定感抜群。ミス・ノーベンバーとなるか-。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索