ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2020.11.27

石山千晶会員に対する保障内容の決定について

 2020年9月18日(金)16:30頃、JLPGAステップ・アップ・ツアー「ユピテル・静岡新聞SBSレディース」(以下「本大会」と申します。)において、コース管理車両と乗用カートが接触する事故(以下「本カート事故」と申します。)が発生し、石山千晶会員(以下「石山会員」と申します。)が負傷し、本大会を棄権された件につきまして、JLPGAは、以下の通り、石山会員に対する保障内容を決定しましたことをお知らせ致します。

〔保障の概要〕
石山会員に対し、本カート事故による怪我のために棄権となった本大会1試合分について、ステップ・アップ・ツアー競技への出場機会を保障するものとする(以下、当該保障により出場資格が付与される大会を「保障対象試合」という)。

〔保障対象試合〕
①石山会員は2020年度のQTランキングリスト上位者の出場資格により、2020-21シーズンにおいてはステップ・アップ・ツアー18試合に出場する権利を有しているため、当該18試合が経過した後のステップ・アップ・ツアー競技の任意の1試合(2022年度のステップ・アップ・ツアー最終戦までの間に開催される競技に限る。)を保障対象試合としてその出場資格を付与する。
②石山会員が2021年のステップリランキング実施競技以降のステップ・アップ・ツアーの出場資格を有することとなった場合、及び2022年のステップ・アップ・ツアーの出場資格を有することとなった場合であっても、本カート事故による怪我のために棄権となった本大会1試合分の出場機会の保障は2023年以降には及ばないものとする。

〔22年シーズンの出場資格の付与に関する保障〕
2020-21シーズンにおいて石山会員が獲得した賞金と保障対象試合において獲得した賞金の合計額をもって、JLPGAが別途定める20-21シーズンにおけるステップ・アップ・ツアー賞金ランキング上位者へ付与する特典の対象となるかを判断する。

2020年11月27日
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter