1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報①【ダイキンオーキッドレディス】

2021.3.2

明日へ-ひとこと 最新情報①【ダイキンオーキッドレディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)指定練習日

比嘉真美子 ※19年大会優勝、沖縄県出身
「2連覇できるのは、私しかいない。強い気持ちでプレーすることが大事。例年より、いい手応えがある。楽しみです。たくさんの方々の思いがあって2年ぶりに開催することができました。私たち選手は最高のプレーをお見せしたい。沖縄での試合は1つしかないので、2年分の思いをのせてプレーしたい。(練習ラウンドは)風の中で、いいショットが打てました。あさってに向けて気持ちも高まってきた。(オフは)4日間競技が多いので、体力面の底上げを意識してトレーニングしました。公式競技を含め、年間3勝をめざします」

大城さつき ※沖縄県出身
「開幕が沖縄のダイキンオーキッドレディスでないと始まった感じがしない。地元で開幕が迎えられてうれしいです。(オフは)コロナの影響で合宿ができなかったので、ずっと沖縄にいました。この2ヶ月で琉球ゴルフ倶楽部を5-6年分くらい回った。週3回はラウンドしていたので、コースが変わったところも分かるようになりました。修正したところをコースで実践できたので、その点では良かった。2年ぶりの大会なので、いつもよりは気持ちが強い。優勝争いをして、沖縄を盛り上げたい」

渡邉彩香 ※3月1日に結婚を発表
「きのう、インスタにあげてからお目にかかる方に祝福されてうれしいです。このオフは充実していて、いい状態で沖縄入りできました。順位はもちろんですが、私らしく距離を生かした、アグレッシブなプレーをしたい。賞金ランキングは上位にいます。若い選手が多いですが、賞金女王争いも頑張りたい。注目していただいているので、優勝を目指したいです」

小祝さくら
「あさってから試合が始まる感じがしませんが、ギャラリーの皆さんが入っていただけるので、楽しみです。いいプレーをご覧に入れたい。グリーンのタッチを重視して調整します。試合が多いので、シーズン後半は疲れたり、体力が落ちやすい。1年間ケガをせず、プレーしたい。複数回優勝と賞金女王を目指していきたいです。開幕で優勝できればうれしいですが、しっかりと調子を上げれば、チャンスはあると思います」

西村優菜
「シーズンはつながっていますが、開幕という特別な気持ちがあります。いつもと違う緊張感があるので、それを楽しめたらいいですし、オフに取り組んできたことを精いっぱいいかして、トップ10目指してがんばりたい。ギャラリーのみなさまには、課題としてきたショートゲーム、得意としているショートアイアンでしっかりバーディーチャンスにつけることが自分の強み。それを活かしていいプレーをみなさまにお届けしたい。ショットは自分のやってきたことがいい感じでコース内でできている。コーライグリーンのパッティングなどこのコースならではの難しさがあるので、いい準備をしたい。グリーンがすごく小さいので、セカンドショットが大事になると感じます。(オフは)沖縄で合宿して、左風を強化しました。昨年、左風が苦手で苦戦しましたが、オフでしっかり練習したので、うまく対応できるようになってきました。また、ショートゲームが課題だったのでそこを重点的にやりました。(今年の目標は)複数回優勝と賞金ランキングトップ5です」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索