1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報③【ダイキンオーキッドレディス】

2021.3.6

明日へ-ひとこと 最新情報③【ダイキンオーキッドレディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)第3日

新垣 比菜(9位タイ: -7)
「前半からショットが荒れていたが、18番(パー5)でイーグルが獲れて良かった。ティショットがいい位置まで飛んでいたので、セカンドショットをグリーンに乗せたかった。良いショットが打てました。後半は、特にショットが乱れていたが、悩まずに気楽にプレーしようと切り替えました。最終日は応援に来てくださる方も多いので、たくさんバーディーを獲って楽しいゴルフをしたい」

宮里 美香(12位タイ: -6)
「ピンポジションが難しかったので、そのマネジメントで頭を使った。決勝ラウンドはスコアの伸ばし合いになると思っていたので、前半から勢いよく生きたかった。17番で3パットのボギーをしたので、18番でバーディーを獲って気持ちよく終えたかった。最後にバーディーが獲れたので、それはあすにつながる。最終日にはビッグスコアを出したいと思っています。天候が心配ですが、アグレッシブなプレーをしたい」

川満 陽香理(15位タイ: -5)
「ピンポジションが厳しいところにあったので、1打1打プレーするのに必死でした。打って、考えての繰り返しだった。後半、(15、17番では)アプローチが良くなかったので、ボギーにつながった。上がりのスコアが悪かったので、いいスコアでプレーした気がしない。トップが伸びているので、最後の最後まで集中力を切らさずに頑張りたい」

比嘉 真美子(22位タイ: -3)
「調子は悪くなかったですが、パッティングが入りませんでした。バーディーチャンスの位置からも入らなかった。きょうはパッティングがすべてだったかな。毎ホールバーディーを狙って、伸ばさないといけない状況だったので、悔しい。(18番でバーディー)ギャラリーの声援が励みになって、それがバーディーにつながった。トップと差が開いてしまったので、優勝は難しいが、最終日は最高のプレーをしたい」

山城 奈々(26位タイ: -2)
「アイアンのキレがなく、バーディーチャンスが少なかった。それでも、イーブンパーでプレーできたのは良かった。スイングが乱れていましたが、途中から切り替えて我慢しながらプレーしました。最終日はアイアンショットを修正してのぞみたい。気持ちよく、楽しくプレーができれば、アンダーが出ると思う」

上原 美希(55位タイ: +2)
「(内容は)今ひとつのゴルフでした。バーディーも獲れたが、ボギーも多く、もったいなかった。ピンポジションが振られているところでは、寄らず入らず。きのうよりは易しかったが、振られているところでミスをしてしまった。グリーンを深読みしすぎたので、修正します」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索