ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.3.6

明日へ-ひとこと 最新情報①【ダイキンオーキッドレディス】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第34回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)第3日

小祝 さくら(3位タイ: -10)
「あすの天候が心配です。オフにしっかり練習してきたことを出し切れるように、最後までポジティブにプレーしたい。きょうはミドルパットが良かった。きのうまではパッティングに苦しんでいた。ミスパットが多かったので、終わってからしっかり打てるように練習しました。一転して微妙なパッティングが入ったので、良かったです。ドライバーショットが前半は当たっていなかった。なんとか最後まで耐えてプレーできました」

菊地 絵理香(3位タイ: -10)
「いつも優勝争いの大事なところでバーディーを獲れていないので、そこが今までの1番の負けている原因だと思っています。優勝というよりも、自分の中で納得できる、いいショットだったり、いいパッティングだったりを増やして、バーディーをたくさん獲れればまずは自分の中では、一つクリアできたと思う。あすはそこを考えてプレーしたいです。今までは優勝、優勝という感じで、過程を見ずに結果だけを考え過ぎてやってしまっている部分が多かった。過程を大事にあすはプレーしたい」

田辺 ひかり(3位タイ: -10)
「もちろん優勝はしたいですが、4日間60台で回るという目標ができなかったので、あすは60台で回りたいです。優勝を目指して頑張りたい。きょうは攻めきれなかったので、あすはしっかり攻めて、悔いのないようにプレーしたい。 第1日、第2日はショットも、パッティングもすごく良かったですが、きょうはティーショットもフェアウェイに行かなくて耐えるゴルフでした」

稲見 萌寧(6位タイ: -9)
「終わってみなければ分かりませんが、天候もあまりよくなさそうなので、耐えるところは耐えて、狙えるところは狙って、上にいけるようにゴルフを組み立てたいです。スタートホールでイーグルが獲れた時は、気をつけようと思った。前半、ショットがすごくついていていいゴルフができていた。後半、10番ホールで狙いに行き過ぎて、そこからついても入らなかった。最終ホールでは3パットして悔しいですが、1日を振り返ると良かったと思います」

全 美貞(8位:-8)
「きょうもすごくいいプレーができたので、あすももっと自信をもっていいプレーをしたい。久しぶりに4日間プレーできて、うれしいです。大変な時期ですが、試合をしてくださって、さらにギャラリーの皆さんも入ってくださって感謝しています。拍手も久しぶりに聞いて、ありがたいですし、力になります」


記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter