1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.3.12

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント 土佐カントリークラブ(高知県)第1日

岩井 明愛(10位タイ:-2) ※アマチュア
「攻めるプレーをして、あすもスコアを伸ばしていきたい。きょうは風が強かったが、自身のプレーに集中できた。自分のプレーの長所は攻めて行くこと。きょうはそれができました」

小祝 さくら(21位タイ:-1)
「トップと4打差ですが、(特に)アウトコースの風に気をつけてあすからも頑張りたいです。(今日は)バーディーがなかなか獲れなかったので、あすはしっかり獲りたい。我慢のゴルフでした。最終ホールがボギーで、良い終わり方ができなかったです。難しいなかで、アンダーパーで回れたのが良かった」

鈴木 愛(47位タイ:+1)
「このコースは好きなコースで、得意なコース。あすは強風の予報が出ているので、崩れる可能性がありますが、耐えるゴルフをしたいです。上位を狙えるチャンスはまだあるので、頑張りたい。(今日は)ショットも、パッティングも悪くなかった。6-7メートルのミドルパットが多く、ラインが読み切れなかった」

岩井 千怜(47位タイ:+1) ※アマチュア
「あすは、気持ちで負けずにスコアを伸ばしたい。前半は緊張もあったが、長いパッティングが入って、ラッキーだった。後半は、自信を持って打つことができずに、ボギーを重ねてしまった」

有村 智恵(77位タイ:+2)
「(明日は)風が強い予報なので、まだまだ上に行けるチャンスはある。我慢のゴルフで攻略していきたい。(雨が)降らなかったですね。いいコンディションでした。打ってしまったことが残念です。このコースはいつもいい成績を残せず、苦手意識があるので、集中していました。切れそうになった時もあり、こんなゴルフをしていたのでは、ダメだと思いとどまらせてもらいました」

勝 みなみ(111位タイ:+6)
「前半はバーディーも獲れて、調子も悪くなかった。3パットが3回あったり、もったいないボギーが多かったり、流れがつかみ取れなかった。真っ直ぐ飛んだと思ったら、大きくてバンカーとか・・・。なんでボギー打ってしまうのだろうという感じが多かった。でも、ショットは良くなってきている。今できることを、きちんとしてあすはあすで頑張りたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索