1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.3.19

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)第1日

渡邉彩香(9位タイ:-4)
「すごく調子がよくて、きょうもバーディーたくさんとれているので、あすも引き続きバーディーをたくさんとっていきたい。パッティングが良かった。後半もったいないミスが2つほどあり、少し悔いが残ります」

淺井咲希(9位タイ:-4)
「自分にあまり期待していないですけど、多分あすは長い1日になると思いますし、きょう良かった分苦しくもなると思います。きょうはパッティングも良かったですし、なんとか乗り切れたら、あすも良いプレーができるんじゃないかなと思います」

吉田優利(9位タイ:-4)
「毎日アンダーで、できるなら60台でプレーしたい。7つバーディーとれました。パッティングが良いですし、ラインの読みもいい感じです」

勝みなみ(21位タイ:-3)※鹿児島県出身
「毎年このコースは、伸ばし合いの展開になっている。わたしもマネージメントをしっかりしていけば、今の調子でもバーディーを重ねていけると感じました。あすもマネージメントをしっかりとしていきたい。(きょうは)前半はショットが良く、バーディーが先行して危なげないゴルフでした。後半はパッティングがあと少しで入らなかったり、アイアンが右に行ったりしていました。その中でも1オーバーで粘れたことは、成長したところかな」

髙木優奈(43位タイ:-1)
「あすもしっかりアンダーでラウンドしたい。天気が悪くなりそうですが、きょうと同じようにボギーを少なく、チャンスがきたらしっかりバーディーとりたい。第1日をアンダーで終えてよかったです。もっと上位を狙いたい。合宿もしたコース。合宿の時よりショットがいい。もう少しパッティングが入ったらよかったです。最後のボギーは悔しいですね。アマチュアからお世話になっている試合。今回、増枠のおかげで出場できた。感謝しています」

香妻琴乃(43位タイ:-1)※鹿児島県出身
「あすは18ホール集中力を切らさないように、1打1打考えながらやっていきたい。きょうは前半ショットが良くて、バーディーチャンスも多かった。後半は、ティーショットもセカンドショットもあまりいい感触ではなかったですし、短いパッティングも外すことが多かった。その流れを修正することもできず、いい1日ではありませんでした」

中西絵里奈(61位タイ:0)※鹿児島県出身
「アマチュアの時も出させていただいて、プロとしても出場することができて、うれしかったですし、楽しみにしていました。あすは少しでもバーディーを多く取って、上位に行けるように頑張ります。きょうはすごく緊張していました。出だしからボギー、ボギーのスタートでしたが、そのあと取り返してパープレーでまとめられたので、良かったです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索