ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.3.21

ターゲットは18/18 渋野日向子『夢ではない』

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)最終日

 大きな前進。渋野日向子は3バーディー、1ダブルボギー、2ボギーの72で最終日を終えた。今回も優勝争いへ加わることができなかったものの、前2戦とは違い、「収穫があった」と頷いた。

 ゴルフは自然と戦うスポーツ。前日のように、雨はもちろんのことだが、やはり選手を悩ますのは風の対応だ。「フルショットを減らし、抑えたショットでクラブを振り切ることができたと思います。今年は毎度、毎度、風が強い。それでも、風にボールが流される幅が少なくなってきたと思います。去年、右はしにボールを置いて、抑えて打つことだけをやってきた」といい、「風と友だちになりかけた」と明るい表情で解説した。

 次週は渡米直前の1戦。何としても結果を残したいところに違いない。「予選を通過できるように」と控えめに表現したが、「ギャラリーの皆さんの前でプレーができる。楽しみです。今、こだわっているのはパーオン率。ただ、今のスイングが完成すれば、18分の18も夢ではない」。

 歯切れがいい。次は-の意気込みが伝わってきた。

(メディア管理部・鈴木 孝之)

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter