1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.4.16

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)第1日

申 ジエ(11位タイ:-2)
「このコースは両サイドに樹木が茂っているので、ティーショットが難しい。ショットの感覚が、最近の中では1番良かった。パッティングの距離感が合わなかったが、我慢してプレーすれば、あと2日間が楽しみ。グリーンが固かったイメージがありましたが、今年は軟らかかったので、もっとバーディーが獲れると思っていました。でも、難しかったです」

小貫 麗(11位タイ:-2)
「アンダーパーで回れたということは、あすにつながる。悪かったドライバーをしっかり練習して、備えたい。雨予報なので、集中力を切らさないようにしたい。地元開催の今大会、始まる前からきっと力が入ると思っていたので、楽しくやろうとキャディーさんと話していた。きょうは楽しくできました。あすもぜひ」

上田 桃子(18位タイ:-1)
「上位には調子のいい選手がいるので、あすは何とか3打差以内で最終日を迎えられる位置までにはいきたい。きょうはボギー先行の中、緊張感もあり頑張りたい気持ちと、熊本空港カントリークラブ独特の罠にひっかからないようにという気持ちの、感情をコントロールするのが難しかった。調子があまりよくなかったので、アンダーパーで回れたことは大きい」

有村 智恵(18位タイ:-1)
「あすは雨予報なので、グリーンは止まるようになる。今年は例年よりラフが長く、雨が降った分重くなりますし、飛び方がわかりにくくなる。雨が止んだ後、風がつよくなりそうですし、きょうほど穏やかではないでしょう。伸ばす人は伸ばすでしょうし、伸ばしていかなければいけないと思っています」

竹田 麗央(18位タイ:-1)※アマチュア
「一昨年よりも緊張していなくて、逆に力が抜け過ぎたくらい。 2年前はただ攻めていった感じでした。今年は攻めるところは攻めて、パーを獲るところは獲れたので、成長できたと思います。順位に関係なく自分のゴルフがしっかりだせることが1番の目標です

豊永 志帆(72位タイ:+3)
「あすは順位を気にせず、自分のゴルフをしっかりやりたい。コロナ禍のなか開催していただいてとてもうれしいです。熊本出身の私としては、唯一の地元開催の試合なので、無観客は寂しいですね。きょうはドライバーショットに苦しんだ1日。チャンスも少なくふがいない1日でした」

中道 ゆい(96位タイ:+6)※アマチュア
「JLPGAツアー初出場です。きょうは同組の申ジエさんと髙木優菜さんのプレーに目が釘付けでした。ボギーを打っても、すぐ取り戻す気持ちの切り替えが、特におどろきました。そのメンタルの強さを学びたい。あすは1つでも順位を上げられるように頑張ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索