1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報②

2021.4.17

明日へ-ひとこと 最新情報②

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 KKT杯バンテリンレディスオープン 熊本空港カントリークラブ(熊本県)第2日

申 ジエ(10位タイ:-5)
「久しぶりに3アンダー、60台で回れて良かった。ショットが良かったが、これで3アンダーは残念。パッティングが入らなかったので、あすは入って欲しい。毎ショットがバーディーチャンスつけられたのは良かったのですが、それがバーディーにつながらなかったのが残念。アンダーパーでプレーできたので、満足しています」

有村 智恵(12位タイ:-4)
「あすは爆発的なスコアを出さないと上には届かない。前半から飛ばして攻めていくしかない。やることをやっていくしかない。きょうは、前半、バーディーが取れずに歯がゆさがあった。後半、12番ホールでミスショットが手前のカラーにはねて、バーディーチャンスまで転がって、バーディーが取れた。これで勢いに乗れました。最終18番ホールのボギーは悔しいですね。イーグルを狙っていたので」

成田 美寿々(12位タイ:-4)
「あすは、グンと伸ばして、最後もイーグルをとって、いろいろ持って帰りたい。最終日はベストスコア賞もあるので、狙っていきたい。最近、優勝争いより、予選カットラインをずっとみてプレーしていた。そうではなく、2オーバーからでも優勝を意識してガンガン伸ばそうと思って、やったらいい結果でした。ショットが安定していた。ショートアイアンでつけるべきところにつけて、パッティングが沈められたのが大きい。ずっとパーオンしていて、ストレスもありませんでした。ボギーフリーでしたし、気持ちよく回れました」

堀 琴音(12位タイ:-4)
「もう少し伸ばして、上に行きたい。トップ10を目指します。(今日は)もったいないプレーもありましたが、全体的には良くなってきた。ティーショットがフェアウェイに打てたし、そこからのアイアンショットも良かった。パッティングのフィーリングも良かった」

小貫 麗(20位タイ:-3)
「きょうの前半のようなプレーができれば、上位に行ける。あすは頑張りたい。ショットはいいので、攻めるのではなくチャンスを待って確実に取っていきたい。きのうと同じくらいバーディーはとれているが、ダブルボギーがあって、悔しいラウンドとなってしまった。後半、集中力がかけ、判断ミスがあったのが、反省点です」

穴井 詩(25位タイ:-2)
「ティーショットが荒れていて、なかなかチャンスにつけられなかった。(竹田麗央の印象)パッティングがメチャクチャ入っていた。飛距離もあるけど、それよりもパッティングがうまい。3-5メートルは、ほぼ全部入っていました。ティーショットも、つけてはいけないところにはつけないし、コースすべてを調べつくしている。ゴルフの完成度はすごい」

大里 桃子(37位タイ:0)
「今年で5回目の出場ですが、初の予選通過。最終日を楽しみたい。きのうは守りに入ってしまって、ミスを引きずっていた。きょうは思いっきり攻めてみた。うまくかみ合った。16番のパー3では、1打目がピンに当たって、あわやホールインワン。当たる瞬間が見えて、あー、200万円と思いました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索