1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報① 【パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント】

2021.4.30

明日へ-ひとこと 最新情報① 【パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

パナソニックオープンレディースゴルフトーナメント 浜野ゴルフクラブ(千葉県)第1日

岩橋 里衣(2位タイ:-5)
「あすもノーボギーを目指したい。5連続バーディーは初めてです。前半からチャンスはありましたが、あと一転がり入らなかった。我慢していれば、最後にバーディーがくると信じていました。4番で8メートルが入ったのがきっかけです」

S.ランクン(2位タイ:-5)
「(あすは)スコアは気にせず、自分のゴルフに集中したい。感情をうまくコントロールすることが大事になるでしょう。(今日は)ドライバーショットとアプローチがすごく良かった。予選落ちがずっと続き、気が滅入っていた。一度、気持ちをリセットしました。そして、2年前のショットを見直して、修正を続けています。少しずついい感触が戻ってきました」

柏原 明日架(5位タイ:-4)
「バーディパットもつくところでは、天国と地獄ではありませんが、そういうふうに変わるコース。バーディーを取りたいという気持ちは忘れずに、あと2日、疲れを残さないようにやっていきたい。1番から(バーディーが取れ)良い流れでスタートができた。アンジュレーションあるコースだが、グリーンの読みが合っていた。そこがきょう1日、良かったところ。

 山城 奈々(5位タイ:-4)
「あすも風が強いと思うが、風と友達になってやっていきたい。最後の9番は左手前7.5メートルのところからアプローチが入った。きょうは風が強かったけど、距離感を合わせようと思ってプレーしていました。風が吹いている時はもちろん気にはなる。あまりスイングの意識は変えないで、その場の雰囲気で対応している。コース自体は広くて、グリーンも止まるので、スコアは出ると思っています」

岩井 千怜(5位タイ:-4) ※アマチュア
「朝からとても緊張していて、どうなるのだろうと不安でした。でも、あまり考えずにスタートした結果、たくさんバーディーがとれました。きょうは調子が良かったので、積極的にピンを狙っていきました。グリーンも止まると思い、怖がらずに打てました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索