ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.7

明日へ-ひとこと 最新情報①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ 茨城ゴルフ倶楽部 東コース(茨城県)第2日

臼井 麗香(2位タイ:-8)
「まだ半分しか終わってない。あすからも第1日のような気持ちで、1ホール1ホール頑張りたい。ボギーがなかったことと、バーディーが積み重なって5つ獲れたことがうれしい。同い年がみんな勝っていくなかで、私も焦りがあった。目の前のことをやっていくことで、結果がついてきてくれればいいと思っています」

西郷 真央(2位タイ:-8)
「やるべきことをしっかりやって結果につなげたい。応援してくださっている方々に結果で恩返しできるように頑張りたいです。この2日間、ショットがすごく安定していた。このコースは非常に難しいので、ミスしても許容範囲内にいればいいと思っている。気持ちを整えてショットに挑んでいました」

笠 りつ子(6位タイ:-6)
「残り2日あるので、しっかりやっていきたい。きょうはバーディーが取れなかった。ショットはよかったのですが、パッティングがダメでした。タッチが弱く、ショート気味でした。修正していきたい」

大里 桃子(6位タイ:-6)
「あしたからピン位置が難しくなるでしょう。しっかりショットでバーディーチャンスにつけていきたい。ダブルボギーのホール(10番)はバンカーで目玉になってしまった。出すのも難しかったので仕方ない。でも、そこで崩れることなく、切り替えていけたのはよかった」

岡山 絵里(6位タイ:-6)
「あすはできるかぎり上位を目指したい。グリーンの速さに気をつけて、きょうのようにプレーできれば大丈夫だと思います。きょうはパッティングがよかったです。チャンスがつくれたので、5アンダーでした。タッチ重視にしたら入りました。本当はきのう60台を出したかった。その分、きょう出せたので、よかった」

西村 優菜(6位タイ:-6)
「60台を毎日並べることが、まずは目の前の目標。クリアできるように1打1打集中してやっていきたい。自分の打ちたいショットとパッティングが出来ている。フィーリングは悪くない。この2日間とも60台でまわれていることは良いこと。きのうよりもショットが修正できていたので、悪くないゴルフでした」

ユン チェヨン(6位タイ:-6)
「ティーショットに課題があるので、今から練習します。パッティングがいいので、残り2日間でさらに上を目指したい。(予選ラウンドは)ドライバーショットが良くありませんでしたが、その代わりパッティングが良く入ったので、このスコアにつながりました」

鶴岡 果恋(6位タイ:-6)
「ボギーのミスを少なくして、少しでも上に行けるように、全ホール集中してプレーしたい。(今日は)きのうよりもピンポジションが難しいと感じた。特に、インコースが難しかった。バーディーチャンスを2-3回外しています。距離も残っていたので、仕方ないですね。もう少し伸ばしたかったです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter