ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.5.16

次戦へ-ひとこと③

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ほけんの窓口レディース 福岡カンツリー倶楽部 和白コース(福岡県)最終日

有村 智恵(19位タイ:-2)
「今週は大きな手応えと課題が両方見つかった。次週以降はもっと自信をもって挑めるでしょう。きょうの悔しさはありますが、前向きになれる一週間でした。(今日は)いろんなズレが生じてしまった。プレッシャーがかかったときに、起きることを学んでいくしかない。しっかり次につないでいきたい」

渡邉 彩香(19位タイ:-2)
「ドライバーショットが良くなって、自信を持って打てた。このショットができれば、来週以降も楽しみです。いい感触を続けていきたい。(最終ラウンドは)良いショットも多かったが、もったいないミスでボギーも多かった。難しくないところから、ボギーを叩いてしまいました。そこが悔やまれる」

稲見 萌寧(19位タイ:-2)
「次週のコースは得意。天気がどうなるかわかりませんが、また上位で戦いたい。(今日は)グリーンがとても重たかった。全部1-2メートル、ショート。そこからタッチがわからなくなってしまった」

山下 美夢有(25位タイ:-1) ※連続79ホール、ボギーなし 歴代4位
「(連続ボギーなしの記録は頭の中に)ありませんでした。ハーフを終わってキャディさんに連続ノーボギー記録が・・・と言われました。最近、好調の要因はティーショットがフェアウェイキープできていることだと思います。このコースはアップダウンもあって縦の距離感が難しい。今週は縦の距離感が合わなかったですね」

西村 優菜(25位タイ:-1)
「来週はグリーンが固くて、速いイメージがあります。自分が好きなコース。しっかり予選通過をして、トップ10に入りたい。(今日は)グリーンが重く、パッティングのフィーリングを合わせるのが難しかった。思うように打つことができませんでした」

笹生 優花(25位タイ:-1)
「来週も初めてプレーするコース。18ホール回るだけでは足りません。体調管理とゴルフを一緒に考えなくてはいけない。忙しくなります。(出入りの激しいゴルフ)もっと練習してこいということだと思います」

金田 久美子(25位タイ:-1)
「(次週は)地元ですし、無観客で寂しいですが、いいプレーをしたい。(今週)このコースが好きで、バーディーがたくさんとれるイメージでした。案外、やってみるとスコアが出せなくて、やはり難しくてメリハリのあるコース。もう少し伸ばしたかったですね」


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter