1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 明日へ-ひとこと 最新情報【中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン】

2021.5.20

明日へ-ひとこと 最新情報【中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン】

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン 中京ゴルフ倶楽部石野コース(愛知県)

渡邉彩香
「毎年勝ちたい試合です。中学生からブリヂストンさんにお世話になっている。優勝することが恩返しになるでしょう。調子は上向きです。まっすぐ打ち出して、左に曲げてターゲットにしっかりボールを運ぶことに集中したい。(コースは)雨が続いているので、地面が柔らかく、いつもより距離が長くなる。持ち味の飛距離を活かしたプレーをしたい。(チャリティオークションについて)大変な時期に試合を開催してくださって感謝しています。少しでも医療従事者の助けになったらうれしいです」

西村優菜
「まずは予選通過が目標です。(古江さんとペアリング)楽しみです。お互いにいいスコアを出したい。(コースは)雨が降っているせいか、距離が長く感じました。UTを使う場面が多くなる。ショートウッドには自信があります。9Wまで入れています。ボールを高く上げられて(グリーンで)止まる。グリーンが大きいので、どこに打たなければいけないのかしっかり考えていきたい。グリーンまわりは、ライが悪く、打ってはいけないところもありました。気をつけたいですね」

古江彩佳
「ホステスプロとして出場するからには、しっかり上位で争いたい。調子はボチボチですね。ショットのばらつきが少なくなってきている。ただ、ベストな状態ではない。うまく調整していきたい。(コースは)アマチュアからラウンドしていて、なじみがあります。(チャリティオークションは)少しでも力になれたらうれしい」

山下美夢有
「(今週は)パー5でバーディーをとります。(コースは)雨が降ると、セカンドショットの距離が残るホールがある。そこはしっかりパーオンしていきたいですね。パーオンできなかったときはショートゲームがキーになる。うまく状況を判断していいアプローチ、パッティングをしたい。池があるホールでは縦の距離をあわせるショットの精度が必要。フェアウェイキープも大事ですね」

梶谷翼 ※アマチュア
「練習不足で不安はありますが、試合に出ている以上、それはただの言い訳。予選通過は絶対にしたいですし、ローアマも獲りたい。どちらも実現できるように1打1打丁寧にプレーします。(初日のペアリングは)とても光栄です。優勝をされている稲見さんと優勝争いされている高橋さん。お二人とも日本のトッププロです。どのようなプレーをするか一番近くで見られます。すごく嬉しいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索