ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.21

ニッポンハムレディスクラシック「有観客開催」のお知らせ

2021年6月21日

ファンの皆様へ

日本ハム株式会社
北海道新聞社
パシフィックゴルフマネージメント株式会社
一般社団法人日本女子プロゴルフ協会


ニッポンハムレディスクラシック「有観客開催」のお知らせ


 この度の新型コロナウイルス感染症に羅患された方に謹んでお見舞い申し上げますとともに、最前線で治療に当たられている医療従事者をはじめとする日々ご尽力されている全ての方々に心より感謝申し上げます。

 さて、JLPGAツアー2020-2021シーズン第33戦『ニッポンハムレディスクラシック』は、7月8日(木)から11日(日)の4日間、北海道苫小牧市の桂ゴルフ倶楽部を舞台に開催いたします。 

 新型コロナウイルス感染症対策など開催に向けて慎重に検討を重ねた結果、待ちに待った北海道開幕戦となる本大会で、会場だからこそ味わえる選手たちのほとばしるエネルギーをリアルで体感していただきたいという想いから、出来る限りの安全対策を講じ、有観客での開催に向けて準備することにいたしました。 

 観客数は1日あたり最大1,000人と制限させていただき、ギャラリーの皆様にはバス乗車前後の検温やマスク着用などご協力いただくほか、コース内の通路を広く確保するローピングなど感染防止対策を実施いたします。また、「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、選手、キャディ、選手にかかわる業務を行う大会関係者はPCR検査を受検し、大会2週間前から検温や体調のチェックを行います。また会場内各所に消毒液を設置するなど、出来る限りの感染防止対策を行います。

 尚、本大会の来場チケット収入から感染症対策経費などを除いた金額を、新型コロナウイルス感染症において治療にあたられている医療従事者支援を目的としまして北海道に寄付させていただきます。

 大会に関わる全ての皆様の安全を第一とした運営に努め、大会コンセプトにもあるように北海道から全国のゴルフファンの皆様に“ほとばしるエネルギー”をお届けできればと考えています。

 今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、状況の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 大会公式ホームページ(https://nipponham-lc.jp/)にて必要に応じて情報の更新を行ってまいります。

以上

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter