ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.6.23

最新情報①ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)

上田 桃子
「毎日5アンダーを目指してがんばりたい。(コースの印象は)16番は難しくなっていますね。10番も例年以上にラフが長くなっていました。気が抜けないですね。バーディーも出るけど、ボギーも出やすい。しっかり気を引き締めていきたい。ダイキン以来の有観客での試合です。18番のスタンドがかっこいい。いたるところにチェアやテントがたくさんあって、とても素晴らしい雰囲気を整えてくださいました。感謝しています」

柏原 明日架
「今年一のプレー、去年も含めてシーズン一のプレーをしたい。有観客ということで、練習ラウンドから声援をいただき、感謝しています。すごく気合が入ります。試合になったら、さらにスイッチが入るでしょう。(コースの印象は)ラフが長い。同じラフでも入るところによって、ラッキー、アンラッキーがある。そういうところも含めて、実力が問われる4日間になるでしょう」

勝 みなみ
「今週は、久し振りにラウンドするので、楽しみたい。出るからには予選通過したいな。コースはグリーンが大きくて、スコアの伸ばし合いになってくる。16番のバンカーがせり出していたり、グリーンもちょっと形状が変わっていたりして、少しずつセッティングも難しくなっていると感じました。ラフも、例年通り長いので、そこがキーになってくる」

菊地 絵理香
「がんばりたいですね。みんな狙っているでしょう。冷静に判断するところは判断しつつ、アグレッシブに攻めることも忘れずに4日間やりたい。(前週は最終日ノーボギー)流れはあると思いますし、流れを切らさないよう第1日をしっかりアンダーパーでスタートしたい」

酒井 美紀 ※2014年大会優勝
「とても楽しみです。久しぶりのギャラリー。いいプレーを見せたいです。でも張り切りすぎないように、普段通りプレーすることを心掛けます。まずは、自分のプレーをすることが一番ですね。また、毎日目標を立てています。それをクリアしたい」

申 ジエ ※2019年大会優勝
「去年、ディフェンディングチャンピオンでしたが、出場できず、残念でした。今年は、前週に優勝ができて、今週が楽しみ。いいプレーをしたい。4日間競技なので、最後までいいコンディションで臨みたい。(改造で)変わったホールもあるし、ラフも深い。前週と同じ千葉県ですが、プレースタイルが変わってくる。久しぶりにギャラリーの皆さんの前なので、いいプレーがしたい。自分のプレーをすれば、いいプレーができると思います。チャンスをしっかりと掴むプレーをしなければいけない」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter