1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報②ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと

2021.6.26

最新情報②ーアース・モンダミンカップー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

アース・モンダミンカップ カメリアヒルズカントリークラブ(千葉県)第3日

笠 りつ子(8位タイ:-7)
「一打一打を集中してプレーします。少しでも上位へいきたい。きょうは100ヤード以内がなかなかいい方向に行かず、苦しい一日でした。でも、ドライバーがすごくよかった。パッティングもまずまず。3パットが1回ありましたが、狙った結果なのでしょうがない」

西村 優菜(8位タイ:-7)
「目標はトップ10。一打一打を丁寧に、60台を目指したい。(今日)ショットが荒れて、スコアが作れなかった。パッティングも入らず、60台でプレーできなかった。後半、パー5でバーディーが2つ獲れたので、あすにつながる」

新垣 比菜(8位タイ:-7)
「あす、最終日なので、ドンドン攻めていいゴルフがしたい。きょうはショートパットがよく決まっていた。後半はショットも良くなっていった。怖がらずに、振り切るようにしていました」

吉田 優利(16位タイ:-6)
「あすは伸ばすだけです。どんどん攻めていきたい。(今日は)9番がボギーで悔しかった。後半で取り返すぞと気合を入れました。16番、17番、18番と3連続バーディーでうれしかったです」

比嘉 真美子(18位タイ:-5) ※3Rベストスコア賞獲得
「(3Rベストスコア賞)全然頭の中になかったので、うれしいです。あと、もう1日あるので、きょうのスコアに満足せず、もっと上に行けるように頑張りたい。(今日)アイアンショットが良かった。パー5でしっかりウェッジショットがついたので、いいリズムに乗れた」

小祝 さくら(18位タイ:-5)
「(明日)雨でラフも重くなる。この3日間よりもフェアウェイキープが大事。朝はティーショットが荒れていた。ティーショットが曲がるとなかなかパーセーブできない。後半は、ティーショットを修正した。肩のラインが左を向くクセがあるので、気をつけていたが、左を向いてしまっていた」

小滝 水音(22位タイ:-4)
「20位以内でより良い順位で終わりたい。フェアウェイキープして、バーディーチャンスをたくさん作って、アンダーでまわりたい。(今日は)パッティングがよかった。4-5メートルの距離がよく入りました」

髙木 優奈(27位タイ:-3)
「SNSで本当にたくさんの応援メッセージを送っていただきました。私の組にたくさんのファンの方が来てくださるのは本当にありがたいこと。あす、もう少し伸ばしたい。本当に苦しい18ホールでした。出だしで2メートルのバーディーパットが入らなかった。チャンスについていたけど入らず、ミスしたところでボギーを打った」

林 菜乃子(27位タイ:-3)
「最終日は思い切ってプレーできるように、頑張りたい。(予選ラウンドは)インコースで落としてしまっていた。きょうはコースマネジメントをして、インをノーボギーでターンできて良かった」

原 英莉花(33位タイ:-2)
「あすは、伸ばせるだけ伸ばしたい。14番、ティーショットでOBを打ってしまった。そこから、ドライバーショットで久しぶりに引っ掛けが出た。大きい大会でこんなミスをしてしまった。まだまだだな。体をボロボロにして頑張っているのに、結果につながらない。悔しいですね」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索