ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.20

新型コロナウイルス陽性者の判明及び濃厚接触者判定に関するご報告

2021年7月20日

ファンの皆さまへ

一般社団法人 日本女子プロゴルフ協会

新型コロナウイルス陽性者の判明及び濃厚接触者判定に関するご報告

 「GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ」に参加していた帯同キャディー1名が、競技終了後に受検したPCR検査で陽性判定を受けましたのでお知らせいたします。

 その後、保健所より選手1名が濃厚接触者として判定されました。なお、当該選手は、その後PCR検査を受検し、陰性判定となっております。また、発熱など新型コロナウイルス感染症に関連する症状はありません。

 今後、当該帯同キャディーは保健所の指示に従い療養するとともに体調回復に努めていきます。また、当該選手は保健所の指示に従い健康観察を行って参ります。

 なお、「GMOインターネット・レディース サマンサタバサグローバルカップ」においては、選手・帯同キャディー・プロアマゲストを含む他の大会関係者に濃厚接触者はいないことを保健所と確認しております。

 開催コースでは、念のために各所の消毒作業を行います。

 弊協会では、引き続き出場する選手及び全てのスタッフの健康チェック等の感染防止対策を強化・徹底して参ります。

以上

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter