ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.29

最新情報②ー楽天スーパーレディースー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

楽天スーパーレディース 東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)第1日

木村 彩子(6位タイ:-5)
「ビッグスコアが出るコースだと思うので、残り2日間もどんどんピンを狙って、しっかりバーディーパットを決めたい。(オリンピックで注目している競技は)男子のバレーボールに注目しています。見ていて迫力があって、きのうも見ていました」

サイペイイン(6位タイ:-5)
「1Wの調子が良かったので、フェアウェイをキープしてポンポンという感じでプレーでき た。しかし、とても暑い1日でした。集中力を切らさないようにするのが精いっぱい。でも、ラッキーだったのは雷雲の接近で中断があったこと。競技が再開されてからリズムが良くなった。特に、終盤の16番では3メートルのバーディーパットが決まり、うれしかったです」

小祝 さくら(14位タイ:-4)
「暑かった。本当に大変でした。ショット、パッティングの調子は、まずまずです。ただ、これといっていいなぁ、すごいなぁと感じるものがなかった。欲をいえば、後半の1、2、3番あたりでバーディーがきていれば、もっと流れが良くなったかもしれません。今は、何かが物足りない感じがするけど、あと少しのところまで来ていると思います。今大会は、パッティングの勝負になりそう。きょう、しっかり練習して、その何かをつかみます」

原 英莉花(20位タイ:-3)
「第1日にいい滑り出しができたので、あすも気合いを入れて1打1打を大切にプレーしたい。久しぶりにイーグルも獲れて、前半はいい感じでプレーができましたが、17番(ボギー)がもったいなかった」

植竹 希望(20位タイ:-3) ※29日が23歳の誕生日
「毎日、第1日よりも第2日、第2日よりも第3日と、ドンドンいいスコアで上がっていけるように頑張りたい。8番のパー3でカップに入りそうだった。誕生日にホールインワンしたかったな。惜しかった。同伴競技者の2人がすごくいいプレーをしていたので、追いつけるように頑張ろうという気持ちでプレーできていました」

服部 真夕(20位タイ:-3)
「5番ホールのイーグルは、雷雲接近での中断から再開した直後でした。木が被っていてピンが見えない状態で、木の上を狙ったら、入った。ギャラリーさんの反応でわかりました。最後のボギーはもったいなかったですけど、きょうは全体的に良いゴルフができた。残り2日間、全体的に伸ばし合いになると思うので、あすもしっかり伸ばしていきたい」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter