ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.7.30

最新情報①ー楽天スーパーレディースー明日へひとこと

<Photo:Yoshimasa Nakano/Getty Images>

楽天スーパーレディース 東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県)第2日

比嘉 真美子(4位タイ:-10)
「久しぶりに最終日をいいポジションで迎えられるので、とてもワクワクしています。あすはこの3日間で1番いいプレーができるように頑張りたい。(7番)ティーショットを1Wでフェアウェイキープして、第2打を3Wでピンまで35ヤードに寄せ、アプローチが入ってイーグルでした」

菅沼 菜々(4位タイ:-10)
「(明日)優勝を狙うというよりも、1打1打に集中して精一杯頑張りたい。7アンダーを出した次の日は、なかなかどの選手もスコアが出にくいというのは分かっていた。1打1打に集中してプレーをして、3つ伸ばせたので良かった」

新海 美優(4位タイ:-10)
「絶好のチャンスだと思うので、しっかり最後まであきらめずにプレーしたいです。スタートしてトップが13アンダーになっているのが見えた。これはもう攻めるだけだと思って逆に気持ちよくプレーしました。2桁に乗せたいと思ってスタートしたので、クリアです。もったいないボギーもあったので、あすまた頑張ります」

スタイヤーノ梨々菜(12位タイ:-8)
「暑かった。夏は苦手です。でも、代謝がすごくいいので体が軽くなりました。そのせいか、ショットが安定してピンチが少ない。また、今大会からパターを替えたことも大きいと思う。皆さんが、トラスを使っていい成績をあげているから、私もやってみよう。そんな気軽な気持ちでスイッチ。最終日もきょうのように思い切ってプレーをしたい。頑張ります」

申 ジエ(12位タイ:-8)
「これといって何がすごいということはなかったけど、ショット、パッティングなどはまずまずです。きょうの目標は通算9アンダーにすること。最後まで集中力が途切れることはなかった。14番のイーグルは残り150ヤードの第2打が7Iでカップイン。それから、最終18番をバーディーで締めくくれたことが、最終日へつながるでしょう。あすのピン位置を想像しながらプレーをした。逆転のチャンスはあると思います。とにかく、バーディー勝負」

藤田 さいき(12位タイ:-8)
「あすは倒れないように。無理をしないように、熱中症対策をしっかりしながら上を目指して頑張ります。暑かったので、途中からあまり意識がない。ショットはそんなに悪くない。後半、グリーンの状態が変わるので、なかなかラインと合わない。(好調の要因)単純にゴルフが楽しいので、全く苦しくない。楽しみながらやっているので、それがいいのかな」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter