1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ーゴルフ5レディスー明日へひとこと①

2021.9.3

最新情報ーゴルフ5レディスー明日へひとこと①

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリー 四日市コース(三重県)第1日

脇元華(2位タイ:-5)
「あしたからは、スコアを落とさずにひとつでも多くバーディーをとって、上位にいきたい。きょうは、いい集中力でまわれていた。パッティングが狙ったところに打てて、ラインに乗り、入ることが多かった。パッティングに悩んで2年くらいになる。握り方もいろいろ試している。いまは、アームロックがしっくりきている。いい感覚が戻ってきました」

野澤真央(2位タイ:-5)
「調子がいいわけではない。最終日に向けて、徐々に最高の状態になるようにうまく調整していきたい。(今日は)3メートルのパッティングが入ったことがスコアにつながったのでしょう。ショットがどのくらい荒れるのか不安がありました。思った以上に体が動いたので、プレー中に調整を重ねました。まだしっくりこないが、少しずつ良くしていきたい」

篠原まりあ(2位タイ:-5)
「あすもきょうとと同じくらいのスコアを出すことが目標です。ボギーを極力打たないように、そしてバーディーをたくさんとりたい。(今日は)広々としたコースで、のびのびプレーできた。パーオン率が良く、2 パットでおさえられたことが良かった」

サイペイイン(5位タイ:-4)
「あす以降も雨予報。雨は慣れています。チャンスですね。(今日は)ショットの距離感が良かった。チャンスも多かった。3-4つ外したので、もっと伸ばせたかなぁ」

松田鈴英(5位タイ:-4)
「スコア伸ばしあいです。あすもしっかりピンを攻めてどんどん伸ばしていきたい。(今日は)90点くらい。ティーショットがとても安定していました。フェアウェイからセカンドショットを打てたから、チャンスにつけられた。10番は50センチに寄りました」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索