ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.9.17

最新情報ー住友生命レディス東海Cー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第52回住友生命 Vitality レディス 東海クラシック 新南愛知カントリークラブ美浜コース(愛知県)第1日

仲宗根 澄香(2位:-4)
「あすも雨ですが、雨のゴルフは好きです。きょうと同じように目の前の一打に集中して、最終日に良い位置で回れるように頑張りたい。いつも第1日が良くないことが多く、この位置で終わったことがない。いつものパターンを変えられた。あすは良い位置からスタートすることが新たな自分の発見になる。そこはすごく楽しみです」

植竹 希望(3位タイ:-3)
「(ティーショットの評価は)85点。3ホールでフェアウェイを外してしまったけど、打てるところにはあった。その分を5点ずつ引いて85点です。あす、台風の影響で天候が良くないので、いかに集中力を切らさずに回り切れるか。10m以上の風予報が出ていて、パーオン率が下がってくると思うので、どれだけ耐えられるか集中して頑張りたい」

菊地 絵理香(3位タイ:-3)
「あすはきょうより天気が悪くなる予報なので、あまりボギーを打たないようにうまく回りたい。(きょうの出来は)90点。3パットのもったいないボギーがあったけど、それ以外はうまく対応でき、良いラウンドでした」

黄 アルム(3位タイ:-3)
「与えられた時間を十分に楽しんで、後悔のないようベストを尽くして頑張ります。今年に入って調子もあまり良くないこともあり、緊張していました。たぶん疲れすぎていたのと、日本でずっとひとりでいて寂しかったのもあったので、韓国に帰ってリフレッシュしてきました。おかげで少しずつ調子が戻ってきている」

佐久間 朱莉(7位タイ:-2)
「あすは天気が荒れる予報です。フェアウェイにおいて、パッティングで凌ぐ、耐えるゴルフになる。パッティングをもう少し練習、調整して頑張りたい。きょうはパッティングが良く、あまりピンに付けるショットはなかったのですが、4メートルくらいのパッティングが何個か入ったのが大きかった」

古江 彩佳(48位タイ:+2)
「(あすは)自分のプレーができたらベスト。自分のリズムでプレーすることが一番大事になる。前半は良いゴルフができていました。天気のせいにはしたくありませんが、後半になってリズムも少し悪くなり、スコアが悪くなってしまいました」

小祝 さくら(94位タイ:+7)
「きょうは7オーバーだったので、かなり伸ばさないと厳しい。これ以上、調子を落とすわけにはいかない。次週に向けてしっかりと調整して、良いプレーをしたい。雨に関して影響はなかったのですが、自分のゴルフが大変でした。しっかりと自分の調子を合わせられなかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter