1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー日本女子オープンー明日へひとこと

2021.9.30

最新情報ー日本女子オープンー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権 烏山城カントリークラブ(栃木県)第1日

原 英莉花(4位タイ:-3)※前回大会優勝
「優勝を目標に強い気持ちを持って戦っています。成長した姿をお見せしたい。ティーショットがなかなかフェアウエイをとらえられず、バーディーチャンスにつけられなかったことが残念です。アイアンショットは良かったのですが、取りこぼしもありました。17番でバーディーが獲れて前向きな気持ちになりました」

比嘉 真美子(4位タイ:-3)
「(明日は)一瞬でも気を抜くとすぐオーバーパーになってしまう。きょうのアンダーは貯金だと思わず、常に毎ホール頭をフル回転してチャレンジしていきたい。ここ数ヶ月、すごく調子が悪く苦しいゴルフだった。第1日にいいゴルフが出来ると気持ちがいいですし、久々に心が晴れた感じです。ピンチの場面でアプローチが寄ったのがいいスコアにつながった」

植竹 希望(4位タイ:-3)
「あすは台風の影響で風が強いでしょう。キャディーさんと相談をしながら集中して頑張ります。(今日は)パッティングの感覚が良くありませんが、よくこれだけバーディーが取れなぁと思います。グリーンの速さがあまり得意ではなく、インパクトの強さがまちまちになってしまっている。あすまでに調整したい」

酒井 美紀(4位タイ:-3)
「前回開催の時よりもグリーンが柔らかくなっています。残り3日間、みんながスコアを伸ばしてくるでしょう。私も伸ばし続けていきたいですね。きょうは1Wの調子が良くありませんでしたが、セカンドショットがついて、決めたいのを決められたのが良かった」

勝 みなみ(4位タイ:-3)
「ラフが長いので、クラブが引っかかる。そこでの打ち方を少し修正したい。きょうは割とショットが良くて、パッティングも前週までよりは入ったので、スコアを伸ばすことができた。予選通過を目標にしているので、確率は高くなりました。ちょっとホッとしています」

渋野 日向子(4位タイ:-3)
「あす、天候がどうなるのか分かりませんが、私には第2日が鬼門。耐えるところを耐え、伸ばせるところを伸ばして、目の前のことに集中したい。(今日)上がりホールが悔しいですが、結果的に3アンダーは良かった。1Wが安定して飛んでいて練習日よりも短いクラブが持てたので、チャンスにつく回数も多かった」

宮里 美香(4位タイ:-3)
「天候が悪くなるので、あすは自分のマネジメントが出来ればいいです。きょうはショットも良かったですし、ついたところでうまく決められた。でも、パー5で1つしか獲れなかったのが残念です。パッティングのイメージも全体的に良かったので、アプロ―チもうまく良く寄せられました」

※第1日の成績はこちら

※第2日の組み合わせはこちら

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索