ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.10.7

最新情報ースタンレーレディスー明日へひとこと

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)

稲見萌寧
 「あまり調子がいいわけではありません。その中でも頑張って、なるべく上位にいかれるようにがんばります。(ディフェンディングチャンピオンは)思ったより緊張していません。いつも通りできると思います。
 (調子は)ショットの調子はいまひとつ。試合になってみないと分からないが、試行錯誤して、いいプレーをしたいですね。(コースの印象は)ショートホールのティがちょっと後ろになり、距離がのびた。グリーンは硬いし、難しくなっている」

渋野日向子
 「予選通過が目標です。一打一打、悔いが残らないようにがんばりたい。(練習ラウンドを終えて)グリーンが速く、タッチが合わせにくい。一日ではなかなか合わせるのは難しい。徐々に合ってくればいいなぁ。グリーンが硬く、ラフからだと跳ねてしまう。フェアウェイキープして、そこからどれだけパーオンできるかがポイントになる。レベルの高いゴルフがもとめられます」

小祝さくら
 「今週は、いい流れを作るためにも集中してプレーしていきたい。(コースの印象は)グリーンがとてもきれい。あしたからの試合がすごく楽しみです。いいパッティングがたくさんできれば、結果につながるでしょう。
 (調子は)そんなに悪くありません。前週もいいゴルフができていたのに、全くかみ合わなかった。そういうときもありますね」

河本結 
 「私らしいゴルフがしたい。なかなか調子が上がらず、ピンを攻める強気のゴルフができなかった。もう残り試合もわずかです。どんどんピンを攻めて、ガンガン強気のプレーをしていきたい。ショットがキーになるでしょう。いかにバーディーチャンスがつくれるかだと思う。優勝目指して、がんばります」

斉藤愛璃 ※スタンレー契約プロ
 「今年も契約していただいているスタンレーさんの試合。この試合へ向けて調整をしてきたので、がんばりたい。東名CCはグリーンが速い。手前から攻めることを意識してプレーしていきたい。(ゴルフの調子は)去年と比べてグリーンまわりが良くなってきている。
 (チャリティー活動について)選手が試合でバーディーをとったらチャリティーにつながるのがおもしろい。私もたくさんバーディーとりたい。(イーグルは4ポイントです)とりたいですね。8番のパー5が比較的距離が短い。そこでねらっていけたらいいな」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter