ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.6.12

ANA PRINCESS CUP 第1日目

 2008年度LPGAステップ・アップ・ツアー第5戦『ANA PRINCESS CUP』第1日目が北海道勇払郡のANAダイヤモンドゴルフクラブにて開催された。

 天候は晴れ。気温22.2℃と北海道の雄大な大地と爽やかな気候の下行われた大会初日。トップに立ったのは3アンダーの前田真希と瀬川佳世。トップと1打差2アンダーの3位タイには大竹エイカと河上悦子が続く。

 この日、4バーディー1ボギー69で回った前田は「このコースはグリーンが難しい。芝目はあるし、傾斜もある。ラインが本当に読みずらいんです。でも、今日はパッティングが良かったです」と本人も満足のラウンド。「明日は天気予報が雨となっていますが、皆条件は一緒。優勝目指して頑張ります」と意気込みを語った。レギュラーツアー6勝を挙げているベテランがステップ・アップ・ツアー優勝へ向け好スタートを切った。

 同じく4バーディー1ボギーで回った瀬川は「今日は慎重にパーセーブを心掛けていたのが好スコアに繋がりました」と自己分析。これまでの成績は2001年の『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント』での2位が最高。「明日は今日と同じくパーセーブをして、チャンスを待ちたいです」と控えめながらも自身初の優勝を目指す。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter