ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2008.10.3

PAR72カップ 最終日

昨日に引き続き快晴に恵まれた最終日。レギュラーツアー10勝(うち公式戦3勝)を誇るベテラン高村亜紀が3人によるプレーオフを制し、今季ステップアップツアー初優勝を飾った。

最終組がハーフ終了時点でトップに5人が並ぶ大混戦となったこの日。後半に入るとなかなかスコアを伸ばせない上位陣の中、高村が14番でバーディーを奪い単独トップへ。しかし、最終18番でボギー。勝負の行方は1アンダーで並んだ浅間生江、三津桃子との3人によるプレーオフへと持ち込まれた。プレーオフ2ホール目、高村がバーディーを奪い優勝を決めた。(浅間はパー、三津はピックアップ)

優勝スピーチで「ベテランが優勝してすみません(笑)まだまだ若手に負けないよう頑張ります」と笑顔で話した高村。今季はレギュラーツアー21試合に出場。前半は予選落ちが続くものの、後半は徐々に調子を取り戻した。2週前の『マンシングウェアレディース東海クラシック』では5位タイに食い込んだ。出場人数枠が減る残りのレギュラーツアーには出場権がなかっただけに4試合の出場権が獲得できるこの優勝はうれしい。「チャンスをいただけたので、上位になれるように頑張ります」と復活した高村の今後に期待したい。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ