ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.11.4

最新情報ーTOTO ジャパンクラシックー明日へひとこと

<Photo:Toru Hanai/Getty Images>

TOTO ジャパンクラシック 瀬田ゴルフコース北コース(滋賀県)第1日

渡邉彩香(2位タイ:-5)
 「良い状態でこの試合に臨めています。今シーズン、もう1勝したい。がんばりたいですね。
 (きょうは)パッティングが良かった。ただ後半、パー5でバーディがひとつもとれなかった。あしたはとりたい」

仲宗根澄香(2位タイ:-5)
 「あと3日、いいプレーを続けていきたい。もちろん勝ちたいという気持ちはあります。でも、楽しくプレーしていれば、いいゴルフが引き出される。あと3日、楽しくできたらいいですね。
 (今日は)久しぶりに良いプレーができた。ここ最近、パッティングに悩んでいました。昔、読んだパッティングの本に目を通したのが良かった」

古江彩佳(4位タイ:-4)
 「あすもアンダーを目指していきたい。きょうはボギースタートでしたが、落ち着いてプレーできた。後半、本当にラッキーなバーディーが続きました。下りの難しいパッティングが入った」

上田桃子(4位タイ:-4)
 「(明日は)ピンポジションが難しいところは我慢しないといけません。欲を出し過ぎずに、狙えるところはアグレッシブにいきたい。
 (イーグル2つは)6番は、残り90ヤードが入りました。13番は2オン。6メートルくらいのパッティングが入った。(渋野さん、笹生さんは)オン・オフの切り替えがうまい。一緒にラウンドしていて、すごく楽しかったです」

菅沼菜々(4位タイ:-4)
 「スコアにこだわらず、一打一打集中していきたい。
 (今日は)今週、1ラウンドでボギー2つまで、バーディーが4-5個取れたら合格だと思っていた。クリアできました。12番のバーディーで落ち着いた。それが3連続につながったのでしょう」

西郷真央(13位タイ:-2)
 「(明日は)ピンポジションによって難度も変わる。しっかりアジャスト出来るように、練習します。
 きょうは大きなミスが無かったことがよかったですね。パー5でバーディーがとれなかったのがすごくもったいなかったなぁ」

渋野日向子(24位タイ:-1)
 「あすは切り替えて頑張りたい。修正したいところがたくさんある。このあと、しっかり練習します。
 (今日は)前半はすごく安定していたのですが、後半、短いパッティングを外してから流れが悪くなってしまった」

稲見萌寧(24位タイ:-1)
 「あまりスコアを伸ばせるイメージが出ません。とにかく(コースが)難しい。耐えながらも、伸ばせるところでは伸ばして、少しでも上位にいけたらいいですね。
 (今日は)バーディーチャンスはありましたが、パッティングが入りませんでした」

笹生優花(24位タイ:-1)
 「(明日は)楽しんで、色々学んで、良いゴルフが出来るようにがんばりたい。
 (今日は)先輩方と一緒に楽しくラウンドができた。ボールが平らな所になく、難しかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter