1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報ー伊藤園レディスー次戦へひとこと

2021.11.14

最新情報ー伊藤園レディスー次戦へひとこと

<Photo:Masterpress/Getty Images>

第37回伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)最終日

西郷 真央(2位タイ:-8)
 「次週のコースは、日本女子アマで優勝した思い出のあるコースです。いいイメージで臨めるように、今週の課題を修正して、いい状態で臨みたい。
 地元なので、いつも以上に頑張ろうという気持ちはありました。きょうはスタート前からトップとの差が大きく、前半スコアを伸ばしても、あまり縮んでいなかったので、難しい展開でした」

金澤 志奈(2位タイ:-8)
 「また調整して、次週も優勝争いできるように頑張りたいです。(今日の2ボギー)2つとも3 パットのボギー。もったいなかったなと反省しています。ここ最近は調子も上がってきていましたが、最終日にうまくゴルフができない週がありました。今週は最終日 60台で回れて、すごくよかった」

上田 桃子(4位:-7)
 「プレッシャーは全くありませんでしたが、追い上げるしかない立場だったので、いいショットをたくさん打っていこうと心掛けていました。8番あたりから流れが良くなく、そんなに大きなミスショットではなかったのですが、ラフに入ったボールを乗せるのが難しい状況になってしまっていた。やはり最終日は、どれだけミスを少なくするかなので、流れ一つでどちらにもなった1日でした」

山下 美夢有(6位:-5)
 「今週、久しぶりのトップ10に入ることができました。次週もトップ10を目指して頑張ります。(風の影響で)ショットはそこまでぶれていなく、グリーンに乗ってからのパッティングが悪かった。バーディーも決められず、3パットしてのボギーになってしまいました」

鈴木 愛(7位:-4)
 「残り試合も少ないですが、パーオンも増え、良いパッティング、良いショットが増えています。それが 1 日でも長く続けばいいですね。(次週は)相性も良いコースですし、なるべく4日間あまりスコアを落とさないように頑張りたい。
 良い時と悪い時の差がすごく激しいですが、気持ちを切り替えて、きょうはプレーできました。ピンチというピンチもなく、ショットがすごく安定していた」

安田 佑香(12位タイ:-1)
 「(今週は)ショットが良い割にパッティングが入らなかったので、そこはすごく悔しいですが、今年の中では良いプレーができました。次週もこの調子で頑張りたいです。(今日は)1番からダブルボギーを打ってしまい、もったいないスタートでした。ショットは3日間の中で1番良くなかったのですが、バーディーパットがよく入った」

濱田 茉優(23位タイ:+2)※伊藤園所属
 「(次週は)パッティングをきちんと調整して、予選通過、そして上位で争えるよう頑張りたい。(今週は)風も強く難しかったですが、予選通過できホッとしています。もう少し上位で争いたかった。きょうはパッティングがダメ。バーディーチャンスを決めきれませんでした」

西村 優菜(59位タイ:+9)
 「(次戦は)60台を目指してしっかり調整したいですし、あと2試合なので、思い切り楽しんで頑張りたい。
 (最後にバーディー)スコアはボロボロでしたが、前週よりも、良いショットを打てていました。最終ホールでも良いショットを打てたので、その感触を忘れずに次週につなげていきたいです」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索