ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2021.11.19

最新情報ー大王製紙エリエールレディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第40回大王製紙エリエールレディスオープン エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)第2日

渡邉彩香(3位タイ:-9)
 「ここはバーディーが多く出るコースです。ビッグスコアが出るように、あす以降はもう1段ギアをあげいきたいですね。(今日は)前半、ティーショットがうまくいかず、流れが悪くなりそうでしたが、うまくリカバリ―できました。後半は全部パーオンしても全部チャンスを逃していた。あすはそこをしっかりしたい」

原英莉花(3位タイ:-9)
 「(明日へ向けて)ショットはそこまで悪くない。パッティング次第ですね。しっかり調整して、たくさんバーディーが獲れるようにがんばります。きょうはパッティングの感触がいまひとつでした。チャンスはありましたが、決めきれないところが多かった」

ユンチェヨン(5位タイ:-8)
 「みんなスコアがいい。4日間、60台を維持しないと上位へはいけないでしょう。きょうはパッティングが良く入りました。ストロークが良かったし、ラインも読めていました」

西村優菜(5位タイ:-8)
 「あすも60台で回ることができれば、最終日には面白い位置にいることができるでしょう。ここまでいいゴルフができています。あすもがんばります。(今日は)苦しいゴルフでしたが、アンダーで回れてよかった」

小祝さくら(5位タイ:-8)
 「あすもスコアの伸ばしあいになるでしょう。バーディーをたくさんとれるようにがんばりたい。このコースで8アンダーはすごいですね。うれしいです。パッティングがよく入りました」

新垣比菜(8位タイ:-7)
 「1Wがまっすぐ飛んでくれればアンダーでまわれる。ティーショットをがんばりたい。(今日は)パッティングが良かったです。(パー5すべてバーディー)50度のショットがうまくいき、バーディーチャンスにつけられました」

稲見萌寧(17位タイ:-5)
 「あと2日間プレーできるのがうれしい。スコアを伸ばせるようにがんばります。(今日は)予選通過が目標でした。達成できてよかった」

渋野日向子(17位タイ:-5)
 「悔いのないようにあと36ホールやりたい。予選通過ができてよかったです。前半ショットが安定していたけど、途中からかみ合わずスコアを落としたのは悔しい」

藤田光里(27位タイ:-4)
 「きのうのスコアでは絶望的だったので、あすのことはあまり考えていませんでした。あと2日間で1つでもスコアを伸ばせたらいですね(今日は)ラッキーがたくさんありました。3連続チップインバーディーが良かったです」

古江彩佳(38位タイ:-2)
 「あしたは思い切り自分のプレーができるようにがんばります。きょうはショットが悪かった。(予選通過ラインは)意識していました。バーディーをとるしかないと思ってプレーしていました」

成田美寿々(59位タイ:0)
「苦しい1年でしたね。QTへいきます。(今日は)シーズンの中ではかなりショットが安定していて、しっかりパーオンできていた。予選落ちという結果でしたが、QTへ向けて自信になりました」

葭葉ルミ(59位タイ:0)
 「リコーに出場できないことが心残りです。QTがんばります。(シードを落としたのは)なんでだろう。まわりが上手かったのでしょうね」

河本結(59位タイ:0)
 「(今日は)自信のあったショットが散ってしまい、チャンスがすごく少なく、バーディー取れなかったのが残念でした。今年1年かけて、良くも悪くも今のショットを作ってきたので、今のショットの状態が今の私の実力です

臼井麗香(72位タイ:+2)
 「(来シーズンへ向けて)シードを獲れたことはすごくうれしい。ただ、パーオン率などスタッツの目標をほとんどクリアできなかった。オフシーズン、しっかり練習しないといけませんね」

永井花奈(76位タイ:+3)
 「今、この試合で確かに終わったという感じですが、QTを覚悟してこの試合に出ていました。どうなるのか不安ですが、やるしかないので、頑張りたいです」

淺井咲希(78位タイ:+4)
 「精一杯やったので、何も悔いは無いです。きょうは久々にいいゴルフができた。この調子でQTもがんばります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter