ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.3.1

最新情報ーダイキンオーキッドレディスー開幕へひとこと

第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)指定練習日

新垣比菜
 「(大会の目標)今年も予選をしっかり通過することと、最終日優勝争いできる位置で戦えていたらいいなぁ。ダイキンオーキッドレディスが終わると、フッとやる気がなくなってしまう。1年間、モチベーションを保っていきたい」

佐藤心結
 「デビュー戦は人生に一度しかありません。気負いし過ぎずに、終始自分のプレーを最大限に発揮できれば、結果もついてくると思う。目の前の1打1打に集中してプレーしたい。初めてツアーに参戦するので、今はとても楽しいですが、今日、会場に来た時に少し緊張感も出てきました。一番の武器は飛距離。そこをこのコースでも、これから先の試合でも生かしていきたい」

三ヶ島かな
 「今シーズンは複数回優勝を目指しています。開幕戦は、有観客ですので、お祭りのような応援の仕方を楽しんでプレーしたい。意外とアッという間のオフで、休む間もなく開幕だと感じています。(沖縄は)暖かく、動けるようになっている。シャフトの変更を考えているので、それが上手くはまってくれたらいいですね」

比嘉真美子
 「毎年、地元でダイキンオーキッドからスタートできるのは、他の選手では味わえない貴重なことですし、光栄なことです。ゴルフの調子は、開幕しないとわからないですが、率直に言うと万全の状態ではありません。今の状態で出来ることをしっかり考えながらマネージメントすれば、いいプレーが出来ると思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter