ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.3.3

最新情報①ーダイキンオーキッドレディスー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第35回ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)第1日

テレサ・ルー(2位タイ:-4)
 「優勝できれば最高ですが、まずは自分のゴルフに集中します。4日間(競技)ですし、どうなるか分からない。スタートは緊張しました。久しぶりの試合で、どうなるか全然分からない状況だったので。1番ホールで長いバーディーパットが入って、それで落ち着きました。きょうは6バーディーも取れてすごくよかったです」

西山ゆかり(4位タイ:-3)
 「優勝というのが、絶対的な自分のモチベーションであり、目標です。そこを目指して頑張っていきたい。今回、推薦をいただいて試合に出させていただきました。やってきたことに対して成果を出そうと挑んで、うまくいったことも結構あった。あと3日間あるので、きょうの反省を生かしたい。いいところもあったので、前を向いて頑張っていきたい」

西郷真央(4位タイ:-3)
 「まだ開幕戦。調子自体は100%には達していませんが、いいパフォーマンスができるように、上位争いできるように頑張りたい。(今日は)ボギーなしでプレーできたのは、あすにつながるいいプレーだった。まだ長いので、尻上がりに調子がよくなっていくように、しっかり調整します」

勝みなみ(4位タイ:-3)
 「第1日にしてはいいゴルフだったと感じています。きょうの課題をあす一つでもクリアできるように、頑張ります。きょうは風がなくて、距離が足りないというところがありました。グリーン周りの芝に苦戦して、寄らなかったりするのが多かったので、そこを修正したい」

小祝さくら(61位タイ:+1)
 「あすはしっかり巻き返さないと予選(通過)が怪しい。ショットはいいですが、パッティングがショートばかりで打てていない。きょうの修正点を生かして頑張りたいです。(今日は)チャンスもありましたが、それを全然決めることができなくて、悔しいラウンドになってしまいました」

稲見萌寧(61位タイ:+1)
 「パッティングをもう少し修正して、あすはスコアを伸ばしたい。(今日は)思っていたよりショットがよかったですが、短いバーディーパットが全く入らなくて、全然スコアにならなかった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー