ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.3.17

最新情報ーTポイント×ENEOS ゴルフトーナメントー明日へひとこと

Tポイント×ENEOS ゴルフトーナメント 鹿児島高牧カントリークラブ(鹿児島県)

木戸愛 ※Tポイント契約
 「5年ぶりに有観客、そして鹿児島で開催されます。すごくモチベーションが高くなっている。いいプレーをお魅せできるように精一杯がんばりたい。開幕戦へ出場。予選落ちでしたが、状態はいい方向へ向かっている。今週も自分を信じてチャレンジしたい。オフシーズンにはショートゲームを磨いてきた。試合でどこまでできるか楽しみです。
 コースコンディションが素晴らしい。1ホール1ホール、しっかり戦略を立てていきたい。グリーンも仕上がっている。スピードが出ていて難しい。しっかり練習していい準備をしたい」

西郷真央
 「(明日は雨で)スタートが遅れるかもしれません。朝から気を引き締めて、いつでもスタートできるように準備したい。しっかり予選を通過して、週末にスコアを伸ばしていきたいです。難しいコース。グリーンが大きいので、セカンドショットが大事になってくる」

サイペイイン
 「予選通過することが一番大事です。本戦へ向けて調整中です。グリーンがよく曲がるイメージがあります。フェアウェイは広いので、ショットはのびのびと打つ。ラインが読めれば、スコアを伸ばせるでしょう。(初優勝の反響は)お花とメッセージをたくさんいただきました」

酒井美紀
 「調子が上がってきています。オフに腰の治療に専念するため、2か月間ほどゴルフをしませんでした。トレーニングもなかなか思うようにできなかった。2試合を終えて、徐々に感覚が戻ってきました。(コースの印象は)トリッキーなホールが多く、プレーしていて楽しい」

岸部桃子
 「前週の結果は自信になりました。疲れもありましたが、しっかり休んだので、体のコンディションはいい。(コースの印象は)グリーンにアンジュレーションがある。グリーンを狙うショットのマネジメントをしっかりしていきたい。オフのトレーニングのおかげで飛距離が伸びている。特に柔軟性を高めた。いま2試合やっても腰が痛くない。それが大きい」

一ノ瀬優希
 「楽しみですし、がんばりたい。でも、ただがんばるのではなく、きっちりと成績を残したいですね。きょう一緒にラウンドした選手と飛距離は変わらなかったので、安心しました」

髙木優奈
 「高校生のときに初めて出場した試合です。すごく思い出に残っている。もう出場できないと思っていたので、今回、出られてすごくうれしい。
 (コースの印象は)距離が出るようになったのもあり、短い番手を持てる。去年より楽に戦えそう」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter