ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.3.30

最新情報ーラシンク・ニンジニア/RKB レディースー次戦へひとこと

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

ラシンク・ニンジニア/RKB レディース ザ・クラシックゴルフ倶楽部(福岡県)最終日

スタイヤーノ 梨々菜(2位:-6)
 「次週も出場します。このままちょっとずつ調子を上げていって、今週のように攻め過ぎず、普通に淡々とプレーして、徐々に順位を上げて優勝を狙っていきたい。
 きょうは、悔しい思いより、調子を考えたらここまでできるとは思っていなかったので、そんなに緊張もしなかったです。ただ、最後に飛距離が伸びてしまって、アドレナリンが出てたのかな…。プレーオフの時もそうでしたけど、その計算が難しかったです。プレーオフは初めて。第2打はピンまで残り163ヤード。普段ならそんなに飛ばないのにグリーンオーバーでビックリしました。初優勝に向けてもっと練習します」

櫻井 心那(3位タイ:-4)
 「次週は、まだプレーしたことのないコース。練習ラウンドでコースを見て、しっかりマネジメントをしながら頭を使ったゴルフが出来ればいいなぁ。次戦の後は、九州の大会が2戦続くので、そこはチャンスだと思っています。デビュー戦を終えて楽しかった。きょうは少し緊張があったんですけど、目の前の一打に集中することを大事にプレーしました。今年はステップ・アップ・ツアーで賞金女王になることが目標。プロ初優勝を早く上げたいです」

須江 唯加(3位タイ:-4)
 「次戦の琵琶湖CCは3年前に出場して予選落ちだったので、そのリベンジもかねて頑張りたいです。トップ10目指して頑張ります。今の気持ちは悔しさ半分、嬉しさ半分ですね。優勝争いをステップ・アップ・ツアーでしたことがなかったから緊張していた。前半、すごく慌ただしいゴルフになったけど、後半はちょっと落ち着いて、ちゃんと優勝を意識しながらゴルフ出来た。届かなかったけどいい経験だった」

薮田 梨花(5位タイ:-3)
 「次週は優勝する気持ちでプレーします。自宅から通う予定なので、その面ではリラックスして臨める。何度も回っているコースなので地の利を生かして頑張りたいです。この順位を見ると2連続ボギーがあったので、そこはもったいなかった。でも最終日に伸ばせたことは自信に繋がりました。オフにアプローチの練習を重点的に取り組んできたので、その成果が出ました。常にトップ10以内、ステップの賞金女王になる目標へ向けて頑張ります」

成澤 祐美(10位タイ:-2)
 「今週はパー5でスコアを崩したのが気になっているので、3打目の対策をしっかり調整して、また次週も赤字(アンダー)で回れるようにしたい。反省して、修正して、次週に挑みます。
 きょうの目標は、赤字。達成出来て良かったです。3アンダーは十分だと思います。(初戦が終わって)前半は、緊張してあまり覚えていないんです。緊張する方なので、今も汗かいています。今後の目標は、やはりレギュラーツアーで戦うこと。そこに向けてステップアップ出来るように1戦1戦頑張りたい。いつか後輩の渋野と最終日最終組で回れたらいいな」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー