ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.4.22

最新情報ーフジサンケイレディスー明日へひとこと

安田祐香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

40th フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)第1日

竹山佳林(2位タイ:-4)
 「第1日から良いスコアを出せることがあまりない。あしたは浮かれず、慌てず、落ち着いて、自分のプレーに一打一打集中してプレーしたい。難しい17番でバーディーが獲れたのがうれしい。パッティングをしっかり打つことができたし、気持ちがいいバーディーだった」

濱田茉優(2位タイ:-4)
 「優勝したいという気持ちが一番強い。苦しいと思いますが、辛抱して、優勝に向かって、攻めるプレーをしていきたい。(今日は)最初のパー5でバーディーが獲れたのが良かった。流れに乗っていけた。ドライバーも飛んでいたので、短いアイアンでグリーンを狙える。おかげでバーディーチャンスにたくさんつけることができている」

蛭田みな美(6位タイ:-3)
 「ありがとうございます。パッティングの調子がいい。あすもこの調子でいきたい。いつもは高麗グリーン対策としてマレット型のパターに変えるのですが、今年は変えなかった。それが良かったのかなぁ。オフから練習を続けているアプローチがうまくいった。4番では8ヤードを58度で30センチへ寄せて、パーセーブ。7番でも1メートルへ寄せた」

安田祐香(6位タイ:-3)
 「ここのところショットが良くなっている。少しミスはありますが、振れるようになってきている。運も味方にして、バーディーをたくさん獲りたい。(今日は)ショットもパッティングもどちらもよかった。特にきょうはパッティングが入ったのが、スコアにつながった」

田辺ひかり(6位タイ:-3)
 「最後、ボギーでしたが、よく頑張った。あすもきょうのように、結果にとらわれず、自分が決めたことをやりきりたい。久しぶりに淡々とまわれました。ミスしても気にしないことを心掛けた。それができました」

植竹希望(6位タイ:-3)
 「後半は、ガマンのゴルフでした。あすはバック9で伸ばせるように頑張ります。前週優勝して、ショットはイヤな気持ちも減って、思い切り振れている。昨夜は大雨でしたが、コース管理の方のおかげできれいな状態でした。感謝しています」

佐久間朱莉(12位タイ:-2)
 「私は第1日に出遅れる癖がある。いつも予選をギリギリで通過している。あすも伸ばして、優勝争いできるように頑張ります。2-3メートルのパッティングを何度かグンと曲がる高麗グリーンらしい外し方をしてしまいました。あすは修正して、対応したい」

小倉彩愛(12位タイ:-2)
 「フィーリングは良い。自分をコントロールしながら、いいショットを打っていきたい。ショットがビタビタついたわけではなかったけれど、安全なプレーができた。ミスしてもアプローチ、パッティングが良く、ストレスがなかった。前週、終わったあとはすごく悔しかった。でも、練習ラウンドをするうちに、よし、今週もがんばろうという気持ちになりました」

桑木史帆(12位タイ:-2)
 「ショットは悪くない。きょうは短いパッティングが入らなった。このあとしっかり修正したい。ドライバーショットがすごく良かった。15番以外はすべてフェアウェイキープできた。ショットが良くて、バーディーチャンスがたくさんあった。伸ばしきれなかったのは少し悔しい」

佐藤心結(12位タイ:-2)
 「まずは予選通過。そして最終ホールまで諦めずにやる事が一番大事ですね。一つでも順位を上げられるようにがんばりたい。16-18番、3連続バーディーであがることができたのは良かった。久しぶりに60台。前週の結果から考えると良いスコアですし、少しは修正できたと感じています」

渡邉彩香(12位タイ:-2)
 「全体的にいいプレーができました。あす、あさってと少しずついいプレーができるようにがんばります。きょうはショットが良かった。おかげで景色を楽しむことができた。富士山がきれいに見えました」

成田美寿々(35位タイ:0)
 「きょうは5つバーディーが獲れた。あしたはきょう以上のバーディーを獲れるように、攻撃的なゴルフをします。景色を楽しみながらプレーするのが、いいスコアが出る秘訣でしょう。あしたも楽しみます」

河本結(35位タイ:0)
 「良くなってきたショットでバーディーチャンスを多く作って、戦っていけたらいいですね。あとはパッティングが入れば、どんどん上位にいけるでしょう。(今日は)波の音も聞こえるし、ギャラリーさんの声援も聞こえるし、本当に気持ちよく、心が癒されながらプレーできました」

稲見萌寧(35位タイ:0)
 「パッティングが入れば、グッとスコアを伸ばせる感じがしています。もう少し入るようにがんばります。(今日は)オーバーパーにならなくてよかった。ショットは悪くない。あすもいつも通りプレーします」

小祝さくら(位タイ:+3)
 「あす、がんばって巻き返すしかありません。気持ちを切り替えて、ガンガン攻めていって、予選通過できるようにがんばります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • DAZN_バナー
  • U-NEXT_バナー