ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.4.23

最新情報ーフジサンケイレディスー明日へひとこと

藤田さいき<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

40th フジサンケイレディスクラシック 川奈ホテルゴルフコース 富士コース(静岡県)第2日

藤田さいき(3位タイ:-8)
 「せっかくのチャンスです。がんばります。あしたは気温が下がる。飛距離も変わってくるし、持つ番手も変わるでしょう。きょうまでのイメージをリセットして、違うコースだと思ってプレーします。(今日は)きのうよりショットもパッティングも良かった。おかげで、難しく考えずにプレーできました」

安田祐香(3位タイ:-8)
 「今年のほうが昨年よりもいいゴルフができている実感がある。せっかくのチャンス。ショットは良いので、落ち着いて自信を持ってプレーしたい。(今日は)長めのパッティングが入ったところがすごく良かった。4番では10メートル、14番では7メートルが入った」

松森彩夏(3位タイ:-8)
 「最終組のひとつ前。ちょうどいいでしょう。あすも引き続き、自分でやるべき目標を1つずつやり、それがスコアに繋がればいいですね。(今日は)久しぶりの上位で緊張すると思いましたが、落ち着いてプレーできました。そこは評価したい。パッティングのタッチが弱かったのは反省です。逆目のときに、打てていません。いまから修正します」

植竹希望(6位タイ:-6)
 「(明日は)天候が悪い。その中で、伸ばすことができれば、優勝のチャンスもゼロではない。集中してがんばります」

後藤美有(8位タイ:-5)
 「きょうは気が付いたらアンダーがでていた。あすも安全にプレーして、同じように気づかないうちにアンダーをだしたい。トップ5入りをめざしてがんばります。(今日は)安定したプレーができました。危ないところもなかったです」

佐久間朱莉(8位タイ:-5)
 「あすはあまり天気が良くない予報。耐えるゴルフをして、アンダー目指してがんばります。(今日は)8番のバーディーから流れが良くなった。ショットも良く、いいプレーができました」

野澤真央(8位タイ:-5)
 「(優勝は)トップのスコア次第でしょう。チャンスが来たら、しっかり取れるように準備します。あすは天気が良くない予報。みんな耐えるゴルフになる。私は、雨風に弱いわけではない。いつも通りやれば何とかなる」

稲見萌寧(15位タイ:-3)
 「もう最終日なので、(天気は)どっちでもいいかな。(調子は)すごく何かが悪いわけではないので、もう少し頑張ろう-という感じです。なるべくチャンスにつけて、なるべくバーディーを取って、少しでも上位にいきたい」

小祝さくら(18位タイ:-2)
 「最後にいいスコアをだして終われたらいいですね。きょうは午後のプレーでしたが、風もなくいい天気でプレーできました。あすは風が吹くかどうかわかりませんが、攻めのプレーをします。(今日は)ショットが良かった。きのう、プレー後にバックスイングの軌道を確認した。インサイド気味に上げるようにしたら、いい感じになりました」

岸部桃子(18位タイ:-2)
 「あすは雨予報。雨は得意です。一打でも伸ばせるようにがんばっていきたい。(今日は)難しい5番でバーディーが獲れて、気持ちが楽になりました。風も吹かなかったので、終始落ち着いたプレーができた。最後、ショットが乱れてしまった。あすに向けて、調整します」

渡邉彩香(28位タイ:-1)
 「友達や家族も応援に来てくれた。もう少しいいプレーを見せたかった。でも、厳しい展開も多かった中で、声援が力になりました。あすこそ、みなさまにいいプレーをお見せできるようにがんばります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter