1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 最新情報①ーリゾートトラスト レディスー明日へひとこと

2022.5.26

最新情報①ーリゾートトラスト レディスー明日へひとこと

菅沼菜々<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス  メイプルポイントゴルフクラブ(山梨県)第1日

菅沼菜々(2位タイ:-4)
 「あすもフェアウェイにしっかり置いて、落ち着いてプレーしたい。雨がどうなるか分かりませんが、雨の日のプレーは得意です。(今日は)最終ホール以外、全部フェアウェイから打てたっていうのは良かった。ショットも、ショートアイアンが良かったので、バーティーチャンスについた。4連続バーディーもあり、楽しいラウンドでした」

石井理緒(2位タイ:-4)
 「予選を通過したい。最近、トータルでアンダーパーがありません。4日間、アンダーパーで上がりたい。(今日)グリーンが難しい。ボギーは15番、3パットの1つだけ。それ以外は良かった。ショットが荒れていて、いいバーディーパットが打てず、マウンド越えばかりでした。(1番長いバーディーパットは)3番の9メートル」

吉川桃(5位タイ:-3)
 「リランキングまでもう少しです。1試合、1試合を大切にしながらプレーしたい。きょうは、耐えるところが何ホールかあり、落ち着いてプレーができた。色々なピンポジションがありました。良いところからパッティングすることを意識して、第2打を打っていました」

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

脇元華(5位タイ:-3)
 「きょうのように集中力を維持して、あすも引き続きいいプレーができるようにがんばります。(今日は)パーオン率が良かったので、安定したゴルフができました。今日イチのバーディーは9番です。10メートルのパッティングが気持ちよく入りました」

勝みなみ(5位タイ:-3)
 「ピン位置がすごく難しい。そこへきっちりと打っていく戦略が今回の試合は必要です。あすからも作戦を練って、1打でも伸ばして上位にいけるように頑張りたい。グリーンにアンジュレーションがあるので、運、不運があります。チャンスについたところは、ほとんど入った。良かった」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索